2018年12月13日木曜日

神に仕える者、神に選ばれた者

文房具の整理をしていたところ0.7mm芯のシャープペンが1本しか手元になく黒い普通の芯を使っているのに、芯は水色のものを買っていて未だに未開封のままなことに気がつきました。せっかくなのでもう一本欲しいけど、中指にできてるペンだこがこれ以上大きくなるのもちょっと困るのでドクターグリップのような手が楽なものが欲しいです。


今日のらくがき。ぞっくんと賢者ちゃん、そしてその転職前の様子。
いつか前者の様子は別口で描いたことがありました。


隊列の関係で二人は基本的に常に接しているのに互いの性格やら職業上の相性が合わなくてとんでもなく仲が悪いし、転職後は互いに勇者様同担拒否戦争が勃発しています。同担拒否っていうか普通に三角関係ですね。盗賊→勇者←賢者というサンドイッチ状態。
結局は肝心の勇者くんがオール受け入れ体制なことで盗勇も勇賢も同時進行のままEDまで突っ走っていきます。フォローすると勇者くんは奔放なわけじゃなくてナチュラルボーン人誑しなんです……いやそれってもっとタチが悪い?


僧侶くん時代は猫かぶりまくりのぞっくんと遊び人さんの頃よりも転職してから猫かぶりが激しくなる賢者ちゃん。字が汚いな!
僧侶といえば刃物を持ってはいけない的な法則で杖などが主な得物になってますが、モーニングスターとか下手な刃物より残酷レベルが高い気がするのは気のせいでしょうか。それに普通に槍とか装備できるし。その辺りは西洋の僧侶の概念と東洋のいわゆる「僧兵」に属する僧侶の概念がちゃんぽんミックスになった結果なのだと思っています。

ちなみにこの二人は勇者くんをシェアすることこそあれ、本人たちはフラグも立たなければおそらく傷の治療など以外で肌が触れ合うような接触はほぼ皆無。そもそも恋敵だもんね。
でも「遊び人に振り回される僧侶」という構図はやっぱり個人的趣味に基づいていて、このPTの二人でない場合はもう少し違った関係性というか、カップリングもいいと思います。
「堅物真面目なそうりょ♂さんをことあるごとに誘ってきて破戒を迫るあそびにん♀さん」……すごくアリだと思います。煩悩に抗えるか、みたいなせめぎあいというか駆け引きというか。ソルトは盗賊に転職することを前提とした僧侶職のため見た目も改変してるけど、前述のCPであれば是非公式通りおヒゲのおじさん僧侶でいきたいなと……そもそもおじさんが描けないという弱点を克服できればの話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。