2019年6月2日日曜日

キミのしんゆう

6月になりました。しばしば雨の日が増えてきたので、梅雨入りの気配が近付いているような気がします。味噌汁ですら傷みが超速になりだして保存が大変……

月初かつ週末なのでちまちま原稿をして過ごす以外に特に変わり映えもしない感じですが、最近また新しい買い物をしました。


* Howdy!

付き添いのしんゆうと一緒に届きました。イラストカードの裏には注文時に記入したニックネームにあててありがとうのメッセージ付き。おだやかだワン!
自分だけだと思うのですが、開けた瞬間DISC2が落下してきて肝を冷やしました。輸送中に外れちゃったんだろうか……包装はちゃんとされていたし、特に傷もなかったので問題無し。それよりもフラウィーのふせんメモがかわいい。そこらじゅう親友だらけだぁ……もったいなくて使う気になれないというのが難点か?
曲目もしっかり和訳されていて、原題と照らし合わせて2度美味しい。

私がゲームを購入したのはある程度有名になってちらほら評判を耳にするようになってからなので、情報収集をそれなりに避けていたとはいえ「あ、これがあのシーンか」という局面もわりとあったりしました。
そんな中で完全初見で結構印象に残ったシーンがこの辺り。


あえて詳しく言うこともないのですが、ここはかなりドキドキしました。進むしかないとわかっていつつ何度も引き返してみたりして……音響効果もバッチリ気分を掻き立ててくれました。
音楽もシナリオも何度やっても素敵で、本当に時間泥棒なので原稿に注力してる最近はあまり遊ぶこともできていないのですが、逆にむしろその方がいいのかもなという気もしています。みんなをそっとしておいて、という親友のお願いを聞くのであれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。