2019年6月16日日曜日

作ったり描いたり

世界を作るぞ!!


いや原稿終わってからですけどね。楽しみ!
ビルダーズは2だけじゃなく無印も積みゲー状態だし、他にFF12TZAも積んでます。時間泥棒だとわかってるものを原稿中に手出しするわけにはいかない…
それと最近B2から流れてくる形で、2の絵を描いてらっしゃる方が増えてるなと感じます。性格上メンタルに良くないだろうなと思ってあんまり発掘とか検索はしに行ってないけど、賑やかなのは何より。そもそもB2まだやってないからネタバレ見たくなくてB2のファンアートほぼ何も見れてないです。悲しい(でも破壊天体シドーの名前だけはうっかり目にしてしまった)
早くプレイして、それからいっぱい良作探ししたい。検索がメンタルに良くないというのは単純に雑踏が苦手みたいな理屈です。うーん引きこもり。

***

●原稿の話

今まで順繰りに本文ページにトーンを貼るようにしていたのですが、めんどくさい(?)ので貼るのが楽そうなところからさくっと貼っていくようにしたところ、残すところあと3ページほどまで進んでます!すごーい!
あとは写植をやって、表紙と表2,3(面倒になったらなしにする)と事務ページや扉を用意できたら完成です。印刷所もここで刷ろうってのは決めました。もう会員登録しとこうかな?

以前イベントに出る予定はないと言ってたものの、今ならまだスパコミ関西かこみトレ辺りの申し込み期限(と先着満了)に間に合うし、本文の進捗を考えるとよほど事故らなければ出せると思うので、思い切って申し込んじゃおうかな……とか……ちょっとだけ考えてます。インテならある程度一般で行っていて地理もわかるのでハードルは低いかな……す〜ぐ気が変わる。
他のイベントだと東京か福岡、さもなくば年明けになってしまうので(今年中に出したい)真剣に検討中です。だめだったらBOOTH辺りで通頒の開設作業に手をつけると思います。

●その他の話

たまたまこんなSNSを見つけました。ユーザー別のルーム型お絵描きチャットSNSだそうです。

【doodline】

初期アイコンやモチーフがニワトリなので、おそらく「ドゥードゥライン」とか「ドゥードライン」と読むのかな?英語でのコケコッコーの擬音語「cock a doodle doo(かっかどぅーどぅるどぅー)」からとってるんですね。おしゃれ。おしゃれ?
面白そうなのでさっそくお部屋を開設してみました。(直で飛ぶと重たいかもしれないのでツイートリンクにしておきます)
たまには絵茶をやりたいけどタイミングが合いません、なかなか声かけができません、という点はそれこそ激しくあるあるなのでその点を解消してくれるいい試みだなと思います。現在時点ではログインユーザーであれば誰でも描き込みできるように設定しているので、気になったらぜひ覗きに来てください。気まぐれに何か増えると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。