2019年6月4日火曜日

一年

昨年の今日は今やっている原稿の最初の最初、ネームの1ページ目に手をつけた日でした。
ということで多分今日で原稿やり始めて丸一年ということになります。なんてこった。

言い訳するとデジタルファイル作って本格的にやり始めたのはもう少し後だったり、合間に別の予定が入ったためこっちの原稿を一時中断していた時期もあったりと実働時間でいえばそれほどでもないのですが、構想から一年経ったよというのは事実。だってネームってそういうことだよね(多分)


先日撮影したもの。7p目までトーン貼りおわりましたのお知らせついでにupしたやつです。今はもう少し進んで12p目まで終わってます。だいたい3分の1くらい完成したことになりました!
(写植を最後にやるタイプなので完成と言っても絵の部分が、ですが)
あと表紙の表部分の線画もほとんど整ったので、背幅とか様子見つつ裏も手がけていきたい。今後の状況によっては裏表紙なしになるかもしれませんが、その場合は当初のラフなどをどこかにupします。サイトのイラストページあたりがちょうどいいかもしれないですね。
ちなみに表表紙がサマルで、裏にはローレがいる予定です!なのでなるべく裏表紙ありにしたい。いないと寂しい。


Twitterに載せようとしてどうせ大した反響もなかろうと思いやめたやつ。馬鹿正直か?
去年の時点でここと同じコマをツイートしていたので、完成時の差分も兼ねて……と思ったりしてスクショしたのでした。案の定綺麗に隠れちゃったよ。
吹き出しで隠れる背景なんて他にもたくさんあるし上げ始めてたらきりがない!

ちょこちょことTwitterの方にも改めて予定を書いたりしましたが、今後もこまめな近況はこっちで書いていきますので何かのついでに確認してもらえたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。