2019年6月30日日曜日

忘却の愚者

これが……


こうなって……


こうだ!!!


そんなわけで無事【忘却の愚者】こと十賢者カイムくんを取得できました。やったね!
さっそく久遠の指輪ボーナス値+300を付与しておきました。出会いの物語というか加入フェイト、めちゃくちゃかわいかったです。これからも一生かわいい。

当初勘違いしてたんですが、賢者には3アビフェイトないんですね。てっきりあるもんだと思ってて、それらも即時観れるようになるまで取得を遅らせようかと思っていました。そんなことはなかったので予定どおり今日取得!上限解放まであとアストラ5個が不足中ですが、来週には終わる……と思います!すべては運!

性癖で選んだので性能に関してはどうやらサブに入れると強いらしいくらいでひとまずおいといて、キャラクターについてちょこちょこ。
カイムという名前を見た時に当初はソロモン72柱の1柱の方(地獄の論客とか言われる悪魔らしい)を思い浮かべていたのですが、最近知ったところではドイツ語で「芽」のことをカイム(Keim)というんですね。キャラの方のカイムくんは名前の綴りが違うのでまんまということではないけど、何かモチーフになったりくらいはしてるのかもしれない。
色々あって仲間としてのカイムくんは天才キャラではなく、むしろ実年齢よりやや幼さを感じる無垢ショタなわけですが、その辺りがなんだか人間として芽生えたてという印象を受けます。これだけでかなりネタバレなのですがざっくり言えば一度リセットした状態ですし。ある種生まれ直しというか、育ち直してるのかな?

カイムくん自体も性癖なんですけど、ハングドマンもめちゃくちゃ刺さっています。
ちょっと色々ある二人(一人と一匹?)だけど実質的にはなんだか保護者・被保護者みたいな感じになっていて、すごくいいなと思ってる。二人並んでるだけで絵面がもう良。

これから育てるわけですが、LBはどういう風に振り分けてったらいいんだろうなとちょっと考えてます。特に敵対心UPが2個あるあたり、土属性はカウンター持ちが結構いるのでその辺の相性はどうなんだろう?とか色々。指輪をあげた分振れる上限が上がっているからわりと気楽ですが。
なんとなく巷ではサブから出さない運用が主流っぽい気もするし、でも趣味でとったからにはかわいさを満喫したいので、サブ運用はもちろんメインでどう使っていくかも色々手持ちキャラと合わせて考え中。ティターンがあればもうちょっと選択肢が広がる

***

表紙はだいぶできつつあります。ということで募集の準備とかしています!
サンプルどこを抜粋しようとか、合間に本文の台詞とかもちょっとだけ推敲したりとか、色々仕上げって感じになってきた気がする。
本を作るということにだいぶ楽しさを感じられてきているので、次の本のネームとかもやりたいなと思ってます。今度はちゃんと頒布することを見据えてなにか創作本をひとつ……とかそれが理想。できたらいいな〜くらいの気持ちで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。