2019年6月24日月曜日

20190624

だいぶ暑くなってきました。夏至を過ぎたら本格的に夏という感覚です。

そんなわけで、原稿に関するお知らせをついったに投下。
こちらにも一応内容書いておくと「ページ数40pくらいで最終的に決まるよ!」って感じです。あと現状「頒布」の予定がないこととか。読まれてほしい。
もっと読んでほしいのはリプツリーで貼ったサンプル1ページの方なんだけど、誰が見てるんだか見てないんだか分からないTLに貼ったままなのはハッキリ言って苦痛なのでこれを投稿する頃には消してるかもしれません。読ませる気あるんかお前

あとロレサマつながりで小説の方も更新してます。いいね機能があるとそこそこ閲覧されていていいねがついてない時にクソみたいな気分になるので通知でなくいいね自体のON/OFFができたらなって思うんですけど、贅沢だろうか?

本のページ数についてですが、当初は表紙込み30p(本文26p)で作ろうとしていて、でもそれだと内容的にちょっと寂しいなと思って色々増やそうとした結果増えました。ぶ厚めのが作りたかった。
たぶん今後実際読んでくださる方が出て、これかさ増しじゃない?みたいなページもちょろちょろあるかと思いますが、増えたページ数分だけ確実に印刷代も増える中であえてやりたいようにページを盛り込んだので、個人的には漫画それ自体の入ってないページ、突っ込んで言えば奥付まで満足いく仕上がりにしてるつもりです。まだ刷れてないから盛大な独り言になってます!

いよいよ残すところは表紙(表2-3も)を描いて、発行する日付を決めて(+奥付の編集)、部数を決めて発注して入稿するだけなのですが……なんか果てしない。締め切りとかは本ができてから刷ったりイベント出るスタイルならなんの問題にもならないですね。とんでもない不備があるなら別だけど(表紙や本文の解像度が72dpiになってるとかそういうの)
もしかしたらいつか一般頒布する気になるかもしれないですが、その時はおまけの小説ページ削ったり装丁もシンプルなのに直して刷るつもり。初回限定版やめろ


歯医者の根管治療もだいぶ順調のようで、今週レントゲンを撮影したのでそれで無事きれいになっていれば次回充填をして、根っこの治療はおしまいです。
それが終わってから処置しますといわれてる小さい虫歯が見つかってるため、まだ完全に終わりというわけではないけど、本が出る頃にこちらもいい方に向かっているといいなあ。こういう大掛かりな治療になるのを未然に防ぐために理想では月1くらいで歯医者は行きたいけど、体がしんどい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。