2019年6月14日金曜日

なぞのしる

衝動的に書かずに(描かずに)いられなかった先日のプチ事件。


なんの汁ー!!?!?!???

思わず悲鳴あげそうでした。慌てて袋の底を確認してもなんかよくわからん元凶っぽい茶色い物体が確認出来るだけで、ついでに見たくもないコバエの集団を目の当たりにする始末。そしてさわやかなそよ風に乗って素敵な腐敗臭が流れ込んでくる悪夢。
やっとの思いでゴミに出してから、玄関とベランダに滴った謎汁を手袋はめて拭いて周って除菌消臭して足も洗って虫除けも吹いてもうハチャメチャでした。ハッカ油最強。

あとで家族に話をして心当たりがあるか確認してみたら、元凶は古くなった冷凍肉。
一応ビニールに重ねて入れて出した、とのことだったけれども前の週にゴミを出しそびれて熟成(絶望)されたせいでこんなことになったそうな。勘弁してくれ……
というわけで謎汁は肉汁でした。肉汁を拝むのはこんがり焼肉だけで結構です。
なぜか消毒中の歯も近頃低気圧のせいか微痛を発して踏んだり蹴ったり。根は順調に綺麗にはなってるようなのですが、もしかすると噛み合わせの問題かも?細菌や膿がどうにかなってる可能性はメンタルに悪いので考えたくない。

よその自治体では指定ゴミ袋が紙製で、中身の汁気を切ること前提のところもあるみたいですね。(広島あたりだったかな?)ビニールの方が耐久性はあるけども、こういうことがあるとそういうのが羨ましくなってしまいます。ゴミに対する意識が引き締められるというかなんというか。隣の芝生はなんとやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。