2020年7月4日土曜日

ひととせ島日記(7月4日)

本格的な夏がやってきました。気候はまだ梅雨なのでここ数日雨が降りっぱなしですごく涼しいですが…食べ物はすぐに傷むし、なかなか大変。
先日久しぶりに映画館へ行って、風の谷のナウシカを見てきました。春先にミッドサマーを断念したので映画見るの一体いつぶりだろう……半年ぶりかそれ以上? 朝一の上映だったので座席広々で快適でした。そしてナウシカ自体も最高…名作って本当に色褪せないですね。


今日(7月4日)はアポロのお誕生日でした。
プレゼント包んで誕生日会に喜び勇んで向かってみたらば、おめかししたエイプリルもいてびっくりした。確かその住民と一番仲良い子が一人選出されるんでしたっけ?(昔はその仕様だった覚え)


かわいい(確信)


いやもう本当かわいい……ずっと写真撮りまくってました。
友達と一緒にるんたったしてる姿がたまらないですね。バースデーケーキの帽子?か何かをかぶってるのもなんか浮かれ感全開でかわいい。


そして久々の写真!
残すところもらってないのはシェリーとメリヤスだけになりました。早くお部屋に飾りたい。相変わらずうちの島はおさるが多いです。


そして最近のガーデニング。
ようやく青いバラを咲かせるのに必要な赤いバラが咲きました。長かった。いやまだ肝心要の青いバラが咲いてないので終わった気になるのは早いんですけど、もうここまできたらあちこちに作りまくった交配花壇を解体してもよさそうです。いっぱい作りすぎてちょっとわけわかんなくなってるけど……

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。