2020年7月23日木曜日

ひととせ島日記(7月23日)

DQ7やらトモコレやら、3DSを修理したおかげでまた遊べるようになったソフトをあれこれと巡回していました。

ちょうどグリンフレーク編までシナリオが終わったんですけど、昼ドラ劇場の登場キャラの中では個人的にカヤが1番好きなのですよね。イワンぼっちゃまが落ちぶれDV男と化してもなお彼を手に入れるために今の夫に毒を盛り続けたり、やってることは悪女そのものなんだけど目的が一切ブレてないところがキャラとして魅力的。最終的には彼女の粘り勝ちですし……わかる範囲でもゆうに30年以上は彼を想っていたことになるわけで、その執念たるやあっぱれと言うべきか。
ただこのあとユバール編なので展開を思うと早くもやる気が……その直後のダーマ編もだいぶ厳しいけど、それさえ超えれば転職解禁なのでがんばりたい。ガボの羊飼い衣装めちゃくちゃ見たいです。

最近メリヤスちゃんが引っ越して売地ができた島にも、新しい子が入ってきました。



離島で会ったペンギンのカマボコくん!かわええ!
ハムスターやペンギンの住民ってまるっこくて二頭身みたいな体型してますけど、これが可愛くて仕方ないんですよね……個人的ツボをついてる。あとおしりというかしっぽが可愛い。着せた服がめっちゃ横に引き伸ばされるのだけネックかな…?

普段の離島は遊びに行っても誰もいないので素材集めの時くらいしか使わないんですが、空き地があるタイミングでいくといろんな子に会えるので、それが楽しくてやめられないんですよね……キャンプサイトのように随時入れ替えができるとかがなくてもいいから、できればいつもいてほしい。
他にもいろんな子と話せたので一部抜粋。


他にはバンタムとかマミィとかシルビアとかゲンジとか、タコリーナとおくたろうにも会ったりしました。
みんな可愛い……特にハンナが服装含めてカッコイイので、誘うか結構判断に迷いました。さすけとも会ったんですが、おサルなので折角だから人口の半分近くおサルの島にするのも面白いかな〜と思ったりして…
モニカちゃんもTwitterでよく見かけますね。オオカミ族は全体的に美男美女揃いなので目の保養。

ついでに部屋の模様替えもしたんですが、これが模様替え前の状態。


幻想的な海底イメージのお部屋が、匠の手によって……


なんということでしょう!(絶望)
「WELCOME!」されてもこんな部屋絶対入りたくない

ダンボール家具やゴミ家具、結構種類が多いので当初は島に集積場でも作ろうかと思ったんですが、その予定もないので面白半分で大改造……おもちゃのゴキブリを2個も手元に残してなかったら多分こんな部屋作ってなかった。海底部屋はもったいないので特に飾るテーマが決まってなかった地下室に移設しました。メリヤスのしゃしん、明らかに飾るべき場所を間違えてるな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。