2020年7月8日水曜日

20200708

何か大地に恨みでもあんのか?って勢いで降ってた雨がようやく止んで人心地ついてます。今は中休みってだけで、また翌週以降降るのかもわかりませんが……天気アプリで明日以降また雨の予報なのは見なかったことにしたい。

最近Twitterで続き物の縦長漫画を描いてますけど、あとちょっとで終わるのにこれがなかなか手がつけられない。つらい。体力と視力がほしい。でも何かしら描きたい、描いて出力したい気持ちが強かったので私事でも描いてみることにしました。


以前に手帳をとったという話をしたので、手帳取得後の生活のことでも、という感じでバスの話。
上記のとおり降車時に手帳を提示して割引処理をしてもらうので一手間挟まるんですが、たまにまだ私が見せていないのにすでに処理が終わってて「いいですよ〜タッチしてください(交通IC)」って言ってくる運転手さんがいて、ベテランだな……と唸る次第です。
バックミラーで見える範囲で確認しているのであろう、というのはあくまで推測です。沿線上に盲学校や聾学校があり、普段から白杖を持った方や手帳を提示している利用客の方を目にする頻度が高かったので、おそらく勤続年数の長い慣れた運転手さんなのだと勝手に思ってる。空いていれば前の方に座るし、目的地の数駅前にはかばんから手帳を出してるのでそれが多少の手間をスムーズにできるなら今後もちゃんと用意しとくか!と思うなどしました。


関係ないけどおまけ。映画鑑賞の日に買ったやつです。
まほうのかぎってシリーズがくだるごとにゲーム内での重要度というか地位が下がってて、あってもなくてもいいくらいの存在になりつつありますよね。悲しいけどこのデザインは3カギ(とうぞく・まほう・さいご)の中で一番好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。