2020年7月12日日曜日

20200712

頭が痛くて寝込んでます。低気圧なのか風邪なのか脱水なのかわからないんですけど、あまり鎮痛剤が効く体質じゃないっぽいし、原因がどれなのかはっきりしないので飲むのを躊躇して横になってるところです。水分を…と思っても具合が良くても悪くても外に出られないので自力で飲み物の補充もできないという……何もかもがダメすぎて泣けてくる。


というわけで(?)買いました。本当はs11〜15のBoxを先に買おうとしてたんですが、躊躇してるうちに在庫切れになってしまったのでこっちだけでもとクリック。
いつでも観れると思うと逆に見ない症候群が危惧されますが、まあでも実際ディスクがなくとも公式サイトでいつでも観れるのには変わりがなかった……英語は苦手だけど字幕があればなんとかなる。なんとかするのだ。

あとこんなのも買いました。


DQ7は念願の3DS修理完了の記念に、MHXXサントラはitunesで買うか迷った末やっぱり手元にディスクが欲しいということでまとめて買い。
7はシナリオの長さと常軌を逸したフリーズ頻度(我が家は当時発売目前だったDQ8のガンガン懸賞当選をきっかけに買った薄型PS2で遊んでいたので、ハード相性の問題でさらにフリーズ地獄でした)に心が折れてクリアできず、家族が「ラスダンがキモすぎる!」と泣きながらクリアする姿を隣で見るにとどまってたんですが、この機会に今度はちゃんと遊んでみようと思った次第です。作品それ自体は結構好きなんですよね、ラッキーパネルにもどハマりしてコピー用紙に毎回丁寧にメモを取ってた思い出とか、マリベルとの会話とか……石版とか転職システムもわりと楽しかった。オリジナル版ではクッソキモかったあのラスダンも普通の見た目になったらしいし……
XXサントラもMHXのサントラがすでにあるから当初は買う気がなかったんですけど、追加楽曲が素晴らしかったのでやっぱり欲しくなった次第です。音楽って最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。