2020年6月28日日曜日

ちゃんとしたい話

体調不良というほどでもなく、さりとて好調とも言えない感じです。のんびり生きます。
のんびりといっても本当はいつまでもこのままではいられないよな…っていう焦燥感を常に抱えて過ごしてるんですけど、何から始めたらよくなるのか分からないし、アリ地獄的な感じでもがくほどドツボな気がするので、「ちゃんとしなきゃ」という意識から抜けることから始めないといけないのかなぁという感じ。


待望のクイーンのかんむりが初入荷!
おい森時代は「こんな金額貯められないよ!」と絶望して購入を見送ったこともありました。個人的におうかん(120万ベル)よりデザインがすっきりしてて好きだなーと思ってます。もっとティアラ様(よう)のアクセサリが増えたら嬉しいなと思うけど、イコール高額商品が増えることでもあるのでなんとも言えない。


早速お揃いで購入しました。エイプリルちゃんかわいい。
昔は一度に一個しか購入できず、カタログには非売品掲載だったのですが……今作では買えるんですね。数千ベルくらいの商品が並ぶ通販ページに突如として並ぶ大量の0がちょっと面白かった。



またあまり愉快ではないお話。
ちゃんとしなきゃというと色々あるんですけど、健康とか身だしなみとか、えっその段階から?という問題が山積してて、仕事の愚痴をこぼしてる人を見ていてもちゃんと仕事して社会参加できてるんだなぁと思うわけです。正規でもバイトでも、なんなら家事でも。
そんな調子なので、見ていて羨む気持ちがいつかその人への攻撃に変わるんじゃないかと思うとすごく怖くて、なるほどだから人と関わることに消極的なのだな、と最近自分の思考回路にまた一つ発見があったりもしました。
実際に攻撃しようと考えたとか攻撃したなんてことはまだ一度もないですが、自分の精神力をあまり信頼できていない。いつ爆発するか、と心配しています。なんたって手帳持ち。いや全然笑い事ではないんですけど、公的に生活に困難が生じている精神状態だと認められているんだなと認識すると、自分のキャパを過信してはいけないと感じる。

関係ないですが、「お話」と入力しようとして「お花シール」という予測変換誤タイポをかまして笑いました。かわいい、小学生かな? シール帳とかプリ帳みたいなアイテム、今でも使ったりするんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。