2020年7月15日水曜日

20200715

まだ転がってます。なぜか月1〜2の通院のタイミングに限って雨に降られることに定評がある。
普段薬局で処方を受け取る時まとめて白いビニールに入れてもらっていたんですが、今月になってレジ袋有料の存在を忘れてて「袋はありますか?」の声かけをいただいてやっと思い出したりしました。こんなところにも余波が……どうして……めっちゃめんどくさい(本音)


あの日見た花の名前以下略。
「夏 白い花」などで調べてもうまいことヒットしなかったので一旦調べるのは断念しました。また時間のある時に検索してみよう。薄黄色の膨らみが未開花のつぼみなのか散った後の子房なのか判断がつかないんですけど、多分前者かな?


多分バラの仲間か何か。雨上がりに撮ったため花弁に雫が乗ってます。
バラにも全然詳しくないけど、アンネのバラには接する機会が多いのでわりと親しみがある。茎にトゲらしいものがいまいち確認できなかったのでもしかしたらバラじゃないかもしれないですが、近寄ってじっくり見ようとしたら葉や茎のそこいらに小さな青虫(のようなもの)がいくつかついてたのでやめときました。ていうかこの写真にも写ってる……?

今のところTwitterをほとんどほっぽって自分の出した本を読み返したり、近年の朝ドラ主題歌をメドレーしたり、ようやく買えたサウスのBlu-rayやらライオンキング2を観たり、インプットに専念してます。寝坊を繰り返してリタイア、のパターンにハマりまくったせいでここ数年の朝ドラで最後まで観れたのは片手で足りる程度(花子とアン、マッサン、とと姉ちゃん、まんぷく など)なんですが、ちゃんと見れてなくても主題歌だけでも気分が暖かくなってきますね。
浮上した時にいくつかメッセージ等いただいてるのを確認したんですが、まだどれもちゃんと読めてないながらすごくありがたいです。元気のある時に読みます。

とんでもなく今更ながら嵐がyoutubeチャンネルを作ってたことを知ったんですけど、MVも数曲上がってるんですね!魔王や花男の頃に存在は耳にしてたんですが、本格的にグループ単位で好きになりだしたのは日テレで放送してた「ザ・クイズショウ」で「明日の記憶」を聞いてからという変わった入り方なので、昔の出演作も見たいなあと思ってるこの頃です。特に魔王、めっちゃ見たい……

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。