2020年7月18日土曜日

ひととせ島日記(7月18日)

最近巷で話題のファイナルソードの実況にはまってしまって腹筋が痛いです。笑うことは非常になんか精神とか免疫とかにいい効果だって聞いたので、問題ないっしょ!
それからようやくDQ7もプレイを開始しました。神殿の仕様が変わったのやっぱりちょっと寂しい気もする……あとマリベルが可愛い、本当に大好き。


当島から久々に2人目のお引越し住民が出ました。メリヤスもキャラメル同様おい森の頃からいいなあと思ってた子なので、一緒に暮らせて幸せでした。ていうかまたわたし系の子じゃないか……
メリヤス以前にもいろんな子から相談を受けたりはしてるんですが、永住してほしい子に限って引越したがるのでだいたい断ってました。キャラメルの件以降ちょっとは引越しに対して抵抗感なくなったかな?という気持ちだけどやっぱり別れの手紙すらない仕様には慣れない。


タケルかわいいよタケル……メリヤスとは家がお隣どうしなので仲良しだったりして?(メリヤスと引越しの話してるスクショで後ろに写ってる家がタケル宅です)
ゲーム開始時からいる古参メンバーの割に彼は引越し検討頻度が低めです。今まで引越しの話をしなかったのはエテキチとエイプリルだけなんですけど、エイプリルに関してはもともと引っ越させるつもり0なのでそこはOK。


島で出会った時も移住のきっかけが代表の一言なので、こういうやりとりはなんか感慨深い。離島で再会するとふつうにこっちのこと忘れてるかのようなセリフを言う仕様なのには目をつぶろう


最後にメリヤス宅前。どうか元気で。
新しい子が入ってきたらこの庭も作り直しかな…?ヒヤシンスの花壇は気に入ってるのでこのままにするつもりですが、他の家具は多分入れ替えると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。