2020年7月28日火曜日

20200728

長いこと使ってヨレヨレだったマットレスというか敷布団?を新しくしました。睡眠の質とかよくわからないけど気持ち良く眠れることを期待。

2年ぶりくらいにトモコレ新生活を起動したら、また会えて嬉しいですー!とか寂しかったです!とかMiiたちのなんてことない再会のあいさつが可愛くて和んだのもつかの間、既婚者に告白したがるMiiが続出したのでそっとじしてしまった……いや面白いからいいんだけど。告白対象の相手がパートナーと険悪な場合に限り、たまに略奪愛というかNTR?になることもあるのが芸が細かくて好き(ちなみに取られた側と取った側が友人関係の場合は略奪成功の瞬間に互いが友達欄から消えます。無駄に手が込んでて草)
システム上不具合を避けるためなのか、ゲームにそこまでリアルを追求というわけにいかないからなのかわからないですが、成人前の子供を育児している最中の夫婦は何をどうやっても絶対離婚しません。見かけたことがないので多分喧嘩もしないはず。子供がいても成人後なら喧嘩からの破局を見たことはあるし、お互い再婚先でまた子供ができて半分ずつのきょうだいがめっちゃいっぱいいる複雑な家庭事情のMiiが爆誕してたりするのがシュールでやめられない。何年か前に出た類似のMii系ゲーム「Miitopia」もちょっと遊んでみたいなと思ったりする。
地味に気になってるポイントなんですが、トモコレユーザーのうち「リアル身内・友人で遊ぶタイプ」「芸能人や二次元キャラなどの推しで遊ぶタイプ」「オリキャラで遊ぶタイプ」「その他」がどのくらいの割合で存在してるのかちょっと知りたい。私はオリキャラタイプです。

ここ数年、DQのサントラを皮切りに音楽CDをなんとなく買うようになってるんですが、今は嵐のアルバムを購入するか迷ってるところです。単純に好きな曲が多いので手元に置きたくもあり、活動休止が告知されてる以上もう新規で何か出ることはないのが前提なので、いろいろ元気をもらった身として買って恩返ししたい的な意味合いもあり……最近もずっとyoutubeで「Happiness」のMVを見てほろっときたり笑顔になったりの繰り返しです。A〜Bメロの波のようなメロディーラインが聞いていて気持ち良いし、歌詞も聞けば聞くほどその都度泣きたくなるような動きたくなるようないろんな気分を動かしてくれる。
あとはMr.ハンキーのクリスマス・クラシックスとか「レイトン教授と最後の時間旅行」のサントラも欲しいんですけど、前者はiTunesで配信があるものの後者はとっくにメーカー完売で転売先の暴力的な高価販売でしか入手手段がない。悲しい。諦めるほうが精神衛生に良いやつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。