2020年7月14日火曜日

ひととせ島日記(7月14日)

地元の川が氾濫しそうで朝からヒヤヒヤしていました。幸いそうはならなかったのですが、早くこの雨が終わってくれないかなぁ。避難指示も出た2年前よりは深刻じゃないとはいえ、普通に体調に関わるので雨は好きとも嫌いとも言える。


せめて癒しを……と思ってあつ森起動したらこれで困惑。いや、快晴で何より。
今までに放送される規模の流星群は二回ほど来てるのに、ちゃんとお知らせされたのは今回が初めてです。もう少しお知らせの精度を上げてほしいといつも思う。
みんなで祈りたい、島を解放したいなぁと思ったりするんですけど、以前に募集した時とくに乗る人もいなかったのを思うと今回もまた募集してコケるのは悲しいのでやめときます。



嬉しいことに青いバラが増えていたり、メリヤスちゃんから写真をもらえたり、相変わらずのんびりしてます。最古参のシェリーがいよいよ唯一の写真をもらってない島民になってしまって、なぜ……と思いながら毎日高価な家具をプレゼントしてます。システムキッチンとか指輪とか、持ってない高級家具は見かけたら買うようにしてるけど、自分で持ってても部屋に飾らないのですぐあげちゃうんですよね。

最近は「バスに乗っていたら隣に座った迷惑おじさんが大気圏突破していった」とか、「あつ森をやっていたら浜辺が12星座のかけらで埋め尽くされてた」とか、シュールな夢をよく見ます。しんどくて全然寝られないか起きられない!みたいなことが多い中で妙な夢を見ると「なんだったんだ…」って意識に気を取られてメンタルリセットになったりする。トモコレでマンションの住人たちが見る夢みたいなじわじわ感がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。