2020年7月16日木曜日

あんてクエスト:その2

ネーム帳を見返していたら絵が描きたくなってきたので、リハビリがてら久々にペンをとりました。


ぞっくんカッコいい!
装備は多分やみのころもか何か。ツメはドラゴンクロウかまじゅうのツメあたりをイメージしながら描いてたんですが、資料参照しないで描いたのでただのツメです。
盗勇のネームを読み返してて、やっぱりこのキャラ造形いいよなぁと思った次第。この話ここでするの多分3〜4回目くらいじゃないかと思うんだけど、一体いつになったら作画にとりかかれるのか……

ついでに随分前に始めたDQ3のスクショでも。


めたとんのカリスマなら街も作れる、間違いない。
プレイ日記の続きを書こうとして撮りためたはいいけど、肝心の日記を書かなかったので結構プレイした日時から間が空いてます。


伝統のリア充爆発イベント……というかすでに爆発させられた後や
悲恋はいつでも美味しいシチュなんですけど、ことこの二人に関してはオリビアの方が身分が上ってところがなんとなく好き。DQの悲恋カップルは女性側が高貴な身分であるかあるいは異種族(エルフ、天空人、人魚などなど)であるパターンが多いなと感じるんですけど、もし偶然でないとしたら堀井御大の趣味かな?


現在はここまで進んでます。天変地異も操る勇者一行、スケールがでかい。
DQ4もFCでやりたいなあと最近しょっちゅう思ってるんですが、Wii版1,2,3のようなベタ移植が存在するわけでもなく、リメイクもDSで出て以降は音沙汰なしなので、FC版を今からやろうと思うとエミュ以外あまり現実的じゃないところが悲しい。たすけてスクエニ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。