2017年9月5日火曜日

**の秋

9月になりました。急に涼しくなったせいか先日は1日中頭痛に悩まされたり止まらない吐き気で胃の腑が空っぽになったりと散々でしたが…夜にはなんとか元気を取り戻して楽しみにしてたロレサマわんどろも参加できました。季節の変わり目怖い。

タイトルに最初"食欲"を入れようと思ったものの「人によって違うだろ…」と思ったので伏字風になった次第です。私は食欲と読書です。あと芸術(絵描き)の秋…?
うちのロトっ子組だと ローレ→運動 サマル→食欲 ムーン→読書 の秋になります。クッキーは食べても太らないので3時のおやつは毎日欠かせません。おやつがないと燃料切れになります。トルテは甘いもの好きじゃないので多分プリンが一緒に買いに行ったり…

伝説組だと勇者&武闘家が食い意地はってる系です。ぞっくんは元僧侶なのもあってわりと読書家。
賢者ちゃんは…なんだろう…セクシーギャルだし元遊び人だし…せいよk やめよう

人にちょっかい出すの大好きな人なのでこんなことがよく起こります。


無の顔をした勇者。誰だ午後の甘味を奪ったのは

上の世界とアレフガルドって食文化とかどのくらい違いがあるんでしょうか。上の世界で食に関係ありそうなものといえば黒胡椒があるけど、ポルトガ王はあれを直で生食しちゃうからなんの参考にもならない…上の世界でもポルトガやロマリアのような貿易が盛んそうな国とサマンオサのような陸の孤島に近い国家ではまた色々と特産品が違いそうです。主にフィッシュorビーフ…

2世界はその点格差とかは少なそうな雰囲気。独特の文化が発達しているという点ではザハンやデルコンダル、ペルポイあたりが気になるところですが…サマルトリアも位置的には北方の山間に位置しているし、そもそもリリザ経由以外での交易ルートは存在するんでしょうか?

なんやかや考察したりしてますが、とりあえず今の所やるべきはサマムンマラソンの原稿でしょうか。何せ「サマルトリア」ですから。あと5日で2〜(上限未定)ページ…できるかな…毎回ギリギリのスケジュールで描いてるような気がします。ぶっ倒れてた分を差し引いても計画性に難ありorz
さまむんゆるわんも明日までなので、ネタの練り上げをしながら何か一枚描けたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。