2017年8月31日木曜日

夏の終わり

今日で夏も終わりです。とはいえ残暑や台風はこれからですね…(´・ω・`)

8月中には間にあわせると意気込んでいたザハンがようやく完成してうれしい限りです。
すでにTwitterの方に出させていただきましたが、二枚目をこっちにも。


これからビーチで遊んだり、沖まで遠泳したりしそうな一幕。(しびれ)くらげにご注意。
せっかくの休息なのにリンダは何か気に入らないことがあるっぽい。

パウロくんは動物好きという設定なんですが、動物側にも好かれてると嬉しい。多分実家(サマルトリア)でも犬か猫か飼ってると思います。今は旅に出てるからお世話は妹がしてるのかな。
次回のお題がみんな大好きサマルトリアなので、王女ももちろん出すつもり。どうにも健全なこの二人にも、そろそろ進展の兆しが見えるような見えないような…そんな感じ…

ちなみにこちらのサマルトリア王女は「モニカ」という名前。他の組み合わせでもそうなんですが、王女も含めてキャラクターの名前の言語圏は統一できるようにわりと気を配っています。(サマムンは公式にある候補内から合うもの・語感の近いものを組み合わせ、ローレとサマル妹はそれに沿って外語人名事典など見ながら決めてます)
統一したからなんだという話ですが、名前を並び称するような場面を考えるときに統一感があると美しくていいかな…という個人的な感性の問題です。他の方の作品は別に統一されててもごった煮状態でも全部好き。

DQ11発売から1ヶ月経ちましたが、公式ガイド(3DS版)を購入したのでこれを全ページ読破するだけでまだまだ楽しめます。あと時渡り関連でなかなか有用な情報がたくさん得られて、ヨッチ厳選が今まで以上に捗りそうです。「ヨッチ族マスター」称号獲得まであとどのくらいかかるかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。