2017年9月18日月曜日

真顔時代

だいぶ残暑も落ち着いて…というか、台風が根こそぎ暑さを持って行ってしまいました。とはいえ今日もやっぱり暴風雨などなかったと言わんばかりの晴れ模様でちょっと気分がいいです。(台風到来日は終始体調が微妙な感じでした)
先日幸水梨を食べて満足〜また買おう〜と思っていたらいつのまに新しい梨(今度は豊水)を買い足されていたのが最近の喜び。家族に感謝…!

趣味の方面では相変わらず、DQDQたまにグラブルそしてDQのゲームサイクルを送っています。
そんなわけでそろそろ空気を入れ替えようと、新たに「星のカービィ2」を購入してみました。
もともと先月DQ2とDQ3を購入するために追加した残高の余りを消化するためになるべく無駄なく買いきりできるソフトを探していたので、価格帯が安い物+長く遊びたいと思える物で絞っていたらカービィのVCに行き当たった次第です。
「星のカービィ(初代)」と値段が全く一緒(411円)だったのでどっちを買おうかなぁ…と悩み続けて結論をやっと出せたのが昨日の話。いっその事残高をさらに1500円分ほど追加して初代と2を両方購入しつつ昔クリアできずじまいだった「ドンキーコング3」(900円弱)もDLしようかな…とも思ったりしたのですが、余計に無駄遣いしてどうするよということで結局1本だけにとどまりました。

ドンキーコングは3しか遊んだ事がないので肝心のドンキーとディディーを操作した経験がない変わり者です。幼少時大好きでよく遊んだんですが…2面のボス「きょうふのどくグモ アーリック」が倒せないままSFCが故障してそれっきりになって悔しいので、いずれリベンジしたい。
(他にも当時クリアできないままそれっきりになったゲームは山ほどある…DQ6もムドーで詰み、SFC版DQ2はじゃしんのぞうの謎解きで詰み… ※リメイクではクリアできました)

やはりカービィが好きな一人として初代を先に購入すべきかなとも思ったんですが、2といえばやっぱりラスボスダークマター。クローンではないあれ本体と直接戦いたくて買いました。あと「ネオン・ラボラトリー」のアレンジ元になったダークキャッスルにも行けるし、リック・カイン・クーと一緒に冒険できるし、エンディング2通りも見れるし…
VCで他にもカービィシリーズは安く遊べるのでとても嬉しいです。夢の泉の物語も(他に遊びたいソフトが内蔵されてるため)FCクラシックミニを購入して遊ぼうと思ってたんですが、手に入りませんでした。来年の再生産に望みを託したいです。
長々と喋っておいてまだ起動はしてないのでした。種集めが終わらないんです。助けて盗賊…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。