2017年9月22日金曜日

SFC


ついに手に入れました、DQ2スーファミ版ゲームオリジナル音源のCD…!
以前どこかで発言したような気もしますが、DQ2はSFCからプレイした身なので思い出だらけのあの音源をもう一度聴きたくて購入しました。
Wii版1,2,3を購入してもいいものの…Wiiを持ってないのと、仮にハードごと買うとしても据え置き機は家が狭すぎて置き場所に困るからなかなか厳しいのでした。FC版も一緒に遊べるし、場所さえ確保できれば購入もやぶさかではないのですが。

ちなみにDQ2のCD自体は以前にも都響版のオーケストラCDを買いましたが、基本的にゲームのCDはオリジナル音源が好きなのでオケ単体のCDを買うのはわりと自分の中では珍しいです。
今回買ったCDにもロンドンフィル版の演奏が入ってますが多分そっちはほとんど聞かないと思います。DQ2に関してだけは都響版じゃないと!みたいなこだわりがあります。多分長年いたストをプレイした影響が強い。そしてこれも何回か言ったことあるような気がする。記憶力がない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。