2017年9月15日金曜日

梨!

9月も半ばになりました。今朝は某ニュースであちこちがもちきりです。
最近の個人的ニュースとしては、ようやく梨を食べれました…全く同じ品種(幸水)のものを2個買ってきたものの1個は妙に柔らかく、もう1個はシャリシャリでちょっとびっくりしました。1日おいて後に食べたほうがシャキッとしていたので、先に食べた方は多分陳列されて結構日数が経ってたんだと思います。変色はしてなかったし問題はないでしょう…たぶん。
本当に年中食べられないのが惜しいくらい梨が好きです。HNの由来も梨ですし。海外の洋梨とは呼び方が区別されてるらしいですね。洋梨は「butter pear」、和梨は「sand pear」というそうな……食感を如実に表してておしゃれでいいと思います。

梨語りはおいといて最近はDQ漬けの波も落ち着いてきた気がします。もともと以前から少々疲れを感じていたのもあって11発売以降ログインだけで遊んでいなかったグラブルも再開してみたりでなんだかんだ楽しい。「活劇 刀剣乱舞」とのコラボがあるからというのも少し理由にあります。
(事前登録こそすれ初期刀選んで以来全く手をつけてないため実質審神者ではないけど、知人に審神者がとても多いので興味はあった)

DQの方は時折ご近所さんとすれ違っては11を開いてヨッチを探し、11を閉じたら3を起動してレベル上げに興じています。なんでもかんでも一気にやってしまいたがる性分なので、ボリュームの関係上あまり1と2は遊べていないのでした(この2作は絵では描きまくってるんですが…)2週目は何かしら縛りプレイで遊ぼうと思案しています。何がいいかな…
お題解禁日まであと半分ですが例によってマラソンの方は何も始まってないです。悪い癖です。でも1日1絵を密かに再敢行中なので、今度は続けたい。今はこっそりとこんなのを。


なんてことはないただのサマルです。まだ色もついてないので胸のロトの紋章がなくてちょっと寂しい印象……棍棒持ってるので多分サマルトリア出発直後じゃないでしょうか。
ふと作品やらツイートを見返して、サマルだけはほぼ毎日描いてることに気づきました。どんだけ好きなんだと。いや何も問題はないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。