2017年9月29日金曜日

「いや」から「いい」に

DQ大辞典wikiのDQ11関連記事の編集制限が解禁されました。見るたびに新しい記事が生まれていてなんだかわくわくします。


昨日描いたロレサマ。こっちはわくわくというよりドキドキ。
どこからともなくYES枕が突然出現してますが文字通りのやおいなので何もかも投げっぱです。でもこのくらい適当なの描いてる時が一番楽しくて幸せ。今までに描いたやつをちらちらと見返してみたら、二人の髪型が全然安定していないことに気がつきました。前髪以外はメットやギアで描く必要のない部分なので、外している姿を描くたびに以前描いた記憶がすっぽ抜けてる……。

この後プリンに叱られるわけですが、以前にもトルテだけプリンに叱られていましたね。
前回は「土壇場で怖くて拒否しちゃって先にいけない」とクッキーのお悩み相談を経て「かわいそうだから無理強いするな」という流れに至ってたんですが(クッキーが自分からお誘いしたことを言い忘れたせいでなぜか叱られるトルテ)今回は自爆です。別に無理強いはしてないよ。
前回と違うことといえば普通におたのしみしてることくらい。しかし本編(小説)でそこらへんを書ける日は来るのか…まだドラゴンの角に登ったところで止まってる模様。

ちなみに「今回は合意あったのになんで叱られてんの?」という部分、多分クッキーがバテるほど羽目を外したから…じゃないですかね(基礎体力が違うし)
プリンも普段から二人にどうこう言うほどおせっかいじゃないんですが、無理に出そうとするとこんな場面ばかりなのでもう描かない方が良いのかもしれない…でも3人仲良くしてるところをもっと描きたい。本編の補完したい的な部分もありけり…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。