2017年9月11日月曜日

最近のゲーム近況

9月もぼーっとしてたら3分の1経過しました、まだまだDQ漬けの日々は終わらないです。
サマムンマラソン原稿…絶賛難航中。でも今日中にはうpする見通しはついてるかも?もう最後のページの線画が9割終わっているのであとは気合で押し通せる域にきていると思われる。
作業用BGMが何を聴いてもすぐ飽きてしまう中、久々にグラブルをプレイしたらマグナ戦BGMが本当に綺麗で素敵で、またこれをしばらく聴く日々になりそうです。

最近は暇な時にレベル上げ&種集めをしたり、ヨッチ探しをして遊んだりしてます。
収穫といえば、最近念願のSランクのメタルヨッチを短時間で3匹も確保できたこと…!

発見時の画面とかめっちゃ撮りまくってました。なぜか3匹全員同じ名前&スペック。
リポップした個体なんでしょうか?よくわからないけど可愛いです。



他のヨッチに町の名前とかつけてるのはご愛嬌。どれも可愛い模様つきの強豪揃いです。せっかくなのでラダトームかぶとローレシアメットアリアハンヘアをそれぞれかぶせて「いちごう」「にごう」「ぶいすりー」と名付けました。
おでかけヨッチには「いちごう」を設定しています。普段あまり出歩かないのでご近所さんしか受け取れないと思うのですが、もし遠くの人でどなたかすれちがったら、可愛がってあげてほしいです。聞くところではセブンイレブンに行くと遠くの人ともすれちがえるみたいな話があるようですが、以前徒歩圏内にあったセブンはなぜか潰れてしまっていました。無念…

わがままを言うならりゅうせいのつるぎぎんがのつるぎだったらもっと良かったんですけど、しょうがないですね。2週目のデータではSランク武器の入手制限縛りをする予定なので、強いヨッチをあらかた集めたらゴーゴー!って感じです。

DQ3も引き続き楽しんでます。最近はフバーハが使えない微妙な立ち位置に悩み、ソルトを一度僧侶に戻そうかと思案中。ベホマが使えればいいかなと中途半端な時期に転職してしまったので今がそのチャンスかとちょっと判断を迫られてます。


かつて盗賊への転職を希望した時にほめられた彼。それでええんか?
さりげなくぬいぐるみ着せてるのでネコが歩いてます。この頃はまだショコラちゃんも遊び人だったような記憶があります。懐かしくて2週目もまったく同じメンバーでやりたいとすら思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。