2017年9月12日火曜日

これからのサマムン

夜のうちに豪雨が降ったのに残暑がひどいです。暑い。
サマムンマラソン、昨日のうちに投稿できるかも〜!なんて余裕ぶっこいてたら全然終わらず結局1日後の投稿になりました…次回はペルポイです。ラゴス許すまじ。

遡り投稿もしていきたいのですが、現行お題のネタを考えるのでいっぱいいっぱいなこの頃なのでとりあえず覚え書き。

1「プロローグ」
5「ムーンブルク城」
6「砂漠」
7「ドラゴンの角」
8「ルプガナ」
9「みかわしのふく」

ちょっとした話、今のところ描き終わっている「風の塔」までの場面ではまだリンダちゃんは人間に戻れただけの段階で、「船旅」の際に見せたような笑顔は戻ってきていないです。その過程をムーンブルク城〜ドラゴンの角あたりで描きたいなと思ってます。あとは薄すぎるサマムン要素を補強したい(願望)薄いと思ってるのは私だけかもしれません。自分の作品には厳しくなってしまいます。
メタな話をすると、初参加(10.船旅)の時点ではそこまでちゃんと前日譚というかすでに解禁されたお題のことあんまり考えずに描いてたので、今からやるならこういう繋がりがいいな〜という希望に沿って描いてるような感じです
たまに普段描かない組でのマラソン参加も考えるんですが、一番自然にサマムンしてるのがパウリンだけなので多分これからもティムパウリンで描く。というか自分の中でサマムンというと彼ら。

ちなみにここ最近、わんどろの影響でロレサマ(トルテ&クッキー)もちらほらとTwitterに投稿したりするようになってるんですが、明確に描き分けしてあるのに誰か気づいてくれてたら嬉しいです。髪色、服装、瞳の形状からして違うので多分別人に見えるとは思います。
そしてわんどろゆえの時間の制約から描きたくてもなかなか描けないプリンさん。とても強い女性(自分設定)なので、本当は3人一緒に描いてあげたい。わんどろ外でネタを描く時大体オチ要員みたいになっちゃってますが…絵でまとめて扱うのは難しいので、その分小説でたくさん書こうかなという予定。現在はドラゴンの角到着まで進みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。