2017年9月27日水曜日

てぬきの話

本日はGoogleとDQ5の誕生日だそうです!めでたや!
DQ5はシリーズでは2番目か3番目くらいに遊んだ作品なので思い出たっぷりです。お嫁さんはずーっと金髪双子が好きでビアンカだったけど、うちの家族はフローラを選んでいたので横でプレイを見ながらイベントシーンでのやり取りの違いとか眺めて楽しんでました。デボラもすごく好きなタイプなので、DS版を買おうかどうしようか今だに悩むくらいです。(嫁論争とかよく巷で言われますが、許されるなら全員選びたいくらい好きなので派閥がない)

最近はやっとこさ布団を一枚増やした……んですが、そうしたらここ数日は妙に暑さが盛り返してきてモヤモヤします。蚊も増えてきたし。SCP-510-JPが欲しい。
先日は「雨が降りそう…でも数時間降ってない…だから大丈夫だな!」と思って自転車で出かけたら待ち伏せを疑うくらい良いタイミングで雨に降られて散々でした。おまけに帰り際には綺麗さっぱり止んでいる始末。最近天気に嫌われている気がする。天気予報見ろ

もうすぐ10月です。毎月始めのさまむんゆるわん、今回はお題が秋らしくてかわいい。
ストーリーマラソンの方はずっと手が止まってます。内容は固まってるものの、ちょっとしんどくなってきたのとその打開策が見つからないので少々お休み中。
継続的に何かやるのがすごく苦手で、絵を描くのはその中で昔からずっと続けられてる数少ないことの一つなんですが(それでも2年ほど前からつい最近までは精神的にパニック続きでろくにペンも持てなくて大変でした)絵はどこかしら手抜きができるのがとてもいいところだと思います。ゆるーく続けられる。
自分でもびっくりするくらいサマムンストーリーマラソンは力を入れて描いてます。でも短期間で全力出し続けるとエンジンが切れてしまうのでどっかで手を抜きたい。しかしどこで手を抜いていいかわからない…ということでちょっと休憩期間を設けました。
多分放置してればまたエンジンがかかるでしょう。無理に頑張ってもうまくできないだろうし、いつも楽しく描きたい。その分先月あまり描かなかったロレサマ熱が加速してるような気がするけど

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。