2017年8月26日土曜日

そして伝説へ?

やっと発売されました、3DS版DQ3!浸りまくりです。
ガルナの塔でひたすら種集めに勤しみつつ、キャラを愛でるのも楽しくて仕方ない。賢さの種が欲しくておおくちばしを狩り続けているのにスカイドラゴンとホイミスライムからもらう命の木の実と力の種がたまっていきます。

そんなわけで今冒険に連れ出してる面子。


性格は装備品補正なしの素。メンバーの性格決めの種配分を何度もやり直しました。(ソルトだけ最初頭脳明晰だったのですが成長補正値が気に入らないので頭が冴える本で切れ者になってもらった)SFCで遊んでいた頃はセオリー通りの戦士僧侶魔法使いで遊んでいたので、遊び人を連れ回しててとても楽しかった…
1のソルベさん、2のトルテクッキープリンのご先祖だったりします。名前で察した人はありがとうございます。(?)ちなみにココちゃんは「ナタデココ」のココです。勇者くんと名前くっつけたらココナッツになるけどそっちではない。
自分の中でとても関係性がややこしいというかドロドロ…?しているのですがそれはまた設定記事を作る時にたくさん書こうと思います。主にぞっくんと賢者ちゃんが勇者くんをめぐってうんぬんかんぬん。あらかじめ言っておくと勇者くん総受けですすみません


またマラソン描く時間を自分で潰しててどうしよう…って焦ってますが、なんとかなるでしょう。まだどんなネタで書き進めていくか決まらないので、片手間にネームを起こしていこうと思います。ザハンも魅力的な要素はたくさんありますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。