2017年8月30日水曜日

ヨッチによるヨッチのための

ヨッチかわいい!(唐突)

時渡りの迷宮も全てクリアし、クリア特典のお楽しみ要素も攻略し終えて今は残りの帽子を集めつつレアな模様のヨッチを探し回る日々です。(全15種類いるそうですがまだ6種類)
今おでかけヨッチに設定してる秘蔵っ子はこんな感じ↓


今はまた名前を「エンゼル」に変えてます。おなかと頭にダブル輪っかですね。
擬似すれちがいは当たり前として、通常のすれちがいでもらうヨッチもわりとそこらへんで拾える初期ネームの子が多いんですけど…ヨッチにぼうしでお洒落させたり可愛い名前つけるのって少数派なんでしょうか?そこらへん気になる。
迷宮はすでに攻略済みだしあとは帽子を集めるだけなので、強いヨッチよりかわいい未捕獲の模様つきヨッチがほしいのですが今の所すれちがいでは1体しかお目にかかってません。そもそも田舎なので最低限人の集う中心街に出かけないとすれ違えない

今はほとんど11が片手間になって3の攻略に時間かけてたりするんですが、なんだかんだまだまだ楽しくて仕方ない。3Dモードでクリアしたので2Dで2週目予定です。2Dモードはエンカ率高いみたいだけど逃げられない縛りとか入れる予定なので1週目よりレベリング過剰になるかも…あとはまぁ素材集めとか3Dにくらべてどんなだろう…とかとかその程度。

以下ネタバレ(時渡りの迷宮関連を全攻略してない方注意)

時の破壊者、99でも苦戦するというコメントを見かけてカンストのうえエルフのお守りやスーパーリングを満載していったのですが、状態異常対策と適切な回復をしていればかなりあっさり倒せました。やっぱりビビリすぎだったようですね…(プレイ動画でLv80台で倒してらっしゃる方いましたし)
ベロセニャ姉妹をゾーン状態にして連れて行って、初手でクロスマダンテさせて主カミュにエルフののみぐすりを使わせて即リカバリしたのですがなかなか有効だったかもしれないです。たまには他のメンツも使いたいけど気づけば主カミュベロセニャでなんでもかんでもやってしまってます。(ベロちゃんいない表クリア時は主カミュグレセニャでした)
そして正体可愛すぎないですか。時の守り神様、ちっちゃ!でもあのパワーは本物みたいですね。DQ7の神さまに近いものを感じます。どう見てもヨッチ族やんけって初見で思ったのですが、冷静に考えればむしろヨッチ族が神ご自身に似せて創造された一族と思った方が自然ですよね…聖書では人間も神に似せて作られたっていわれますし。

そしてクルッチが可愛い。とても可愛い。あちこち連れ回したのですが、ホムラの里での発言は一瞬「ちょっと待った!」って思いました。直後のセリフで疑った私が悪かったごめんよクルッチ…ってなりましたが。クルッチが女湯を覗くなんてそんなことするはずないですもんね。
盗みモーションとかも可愛すぎます。うろちょろしたり、戦闘終了時にぴょんぴょん跳ねたりするのがかわいくて…序盤の神の岩チュートの時にルキに感じたのと同じ萌えを今感じているんだと思います、おそらく。ルキともまた一緒に戦いたいなぁ。そういやルキって性別メスなんでしょうか…エマちゃんのセリフからそう推測したのですが、オスだったらお嫁さんをもらった可能性もありますね。どっちにしろかわいいのであんまり気にするのはやめました。

…そろそろネタバレ伏せをやめようかなと考えてるのですが、いつ頃自己規制解除するのがいいのだろうと悩み中(某wiki様の編集制限が解除される9月末頃にはネタバレ伏せをやめる予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。