2017年8月10日木曜日

配信おめでとう

本日DQ1、DQ2がニンテンドーe-shopで3DS向けに販売開始されました!めでたい!
さっそく朝からコンビニに走ってDQ2だけひとまずDLしてきました。

ローレの名前どれにしようかな〜とうちの候補たちの中から吟味して、とりあえずせっかく「ぁぃぅぇぉ」が使えるのだからとティムに決定しました。(SFCの頃まではゃゅょしか使えなかったので)
結果サマムンはカインとリンダに。サマルだけパウロに変更して絶賛冒険中です。DQ11もちょうどクリアしたばかりなのでしばらくはDQ2にどっぷり浸れそう。他の組み合わせで冒険する時は縛りプレイでもしようかと考え中。いっそのことサマル一人旅もしくはムーン一人旅でもいいかもしれないですね。どんだけの難易度になるのかと…(サマル一人旅は先駆者さんたくさんいますが)

縛りプレイといえばDQ11に「恥ずかしい呪い」なるものがありますが、選択したことないのでどんな感じかはわからないです。プレイ漫画など見てなんとなくこんな感じ…?みたいなものは把握してますが、どんななんでしょうね。2周目ははずかしい縛りで遊ぼうかな。

ちなみに今日はサマムンストーリーマラソンの更新日です。お題はデルコンダル!キラータイガーとかガイアのよろいとか色々ネタはあったけど無難にキラータイガーで描いてました。しかし作業してるとついつい他のことをしたくなって、気付いたらゲームしたり、デルコンダル描きながら過去のお題(ラーの鏡)も書き上げてしまっていた。次のお題を描き終わったあとで公開しよう…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。