2017年8月28日月曜日

サンドイッチ勇者

色々ひどい我が家の伝説組の設定です。趣味全開です。
考えた内容の整理も兼ねてるので設定記事はいつも妙な力が入ってしまう…
(注意:BL有、盗勇♂、勇賢♀、他特殊な自己設定あり)

ご了承いただける方は下部へどうぞ。










↓ 相関図(ひどい) ↓


勇者 ナッツ(・のんきもの)
生まれも育ちもアリアハン、純粋培養子犬系勇者。「お前の性格はせけんしらずの間違いではないか」とソルトに突っ込まれること数知れず。あまり一緒にいられた記憶がないながらも父オルテガのことは強く慕っている。魔法は人並み以上に扱えるが本人は打撃攻撃の方が得意。
のんびりしていながらも人当たりはとても誠実。子どもの頃自身が魔物に殺されかけた経験から、魔物と人とは相容れない存在だと考えている。基本的に人間に対しては性善説で接しているため、二度立ち塞がったカンダタをあっさり見逃すし、サマンオサ王の悪政を知った際は衝撃を受けていた。(魔物であったことがわかると安堵するなど)
ソルトとショコラの好意は素直に受け止めているが本人は特定の誰かを好きという気持ちがなく(自分を好きと言ってくれる人はみんな好き、みたいな状態)二人の奪い合いに巻き込まれまくる。

武闘家 ココ(・でんこうせっか)
元気いっぱい音速少女。動きが目で追えない。ジパング出身の男性を父に持つ。
ナッツとはご近所で以前から面識があったため、旅に出るという彼に便乗したくて「初対面の人とだけ旅するのも大変だと思って!」と適当に理由をつけて一行に加わる。複雑な修行を要する魔法は苦手なため、難なく呪文を扱う一同に関心が強い。戦闘などで危なっかしい面もあるナッツに対し「引き際はわきまえてる子だから平気」と他の二人と違いとにかく見守るだけの立場に徹する。反面自分はわりと無茶な戦い方をすることが多く、しょっちゅう傷を作っている。
装備は動きやすさ、機能性第一!と華美なものは好まないがお化粧には興味があり、時々ショコラに教わっている。暑さ寒さやお化けもなんのそのだが、高いところだけは嫌いで塔は苦手。ラーミアに乗っている間は常に誰かしらにしがみついてプルプル。

盗賊 ソルト(・ずのうめいせき→きれもの)
巡行のために酒場で同行者を探していたところ、ショコラに絡まれてたじたじな様子のナッツが気にかかってついてきた。孤児だったため拾われて修道院で育ち、その恩義から「人の身も心も癒すことができたら」と思い僧侶となった。旅のさなか「育ち方が少し違えばこうなっていたかもしれない自分になりたい」と言い出し方向転換して盗賊に。以降口調もそれまでの慇懃なものから妙にすれた口調になるが、本人曰く「他の僧侶の印象に影響するといけないから礼儀正しく振舞ってただけで、元々こっちが素」らしい。生傷の絶えないナッツとココの治療をよく担当しているが、ショコラが賢者になって以降は分担だったり仕事を持って行かれたりする。

賢者 ショコラ(・セクシーギャル)
仲間を求めて酒場に訪れたナッツに興味を抱いて真っ先に同行を志願してきた遊び人。聡明な素顔に反してちゃらんぽらんな普段の言動から、旅立ち当初はよくソルトと衝突していた。悟りを得て賢者になってからも遊び人時代のおどけた態度は大して抜けていないが、誰かしら仲間が無茶をすることはよく思わず耳に痛い助言を与えることがある。
ナッツへの好意は包み隠さず表現する(好きだと言うだけにとどまらず色々と行くところまでは行ってしまっている)が向こう側が自分の「好き」に対してお返事で好きだよと返してくれる以上の気持ちがないことにやきもきしている。僧侶のイメージが根付いた頃に突然盗賊へ転身したソルトに対しては、お互いに「そっちが本性か…」なんて思っている。

他にもサブキャラで商人(・がんばりや)のマカロンちゃんがいます。マカロンバークです。
お菓子もしくは食品関係のお名前ですが、ナッツの子孫は後々ソルベ(1勇者)、トルテ(ローレ)、クッキー、プリンにつながってきます。お相手はショコラさん。本人に恋愛とか結婚への興味があまり感じられないので多分ショコラ側からアレがソレしてアレだと思います。…なんかぐちゃぐちゃだけど普段は真面目に旅してるんじゃないかな…多分…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。