2019年4月25日木曜日

FF12発売の話

ついに……ついに届きました!


本日発売のFINAL FANTASY 12 THE ZODIAC AGE(Switch ver)!やったー!
これでいつでも手元でイヴァリースを大冒険したりネブラ河で釣りができる…

かつては家族がシナリオクリアするのを横目に見つつ、自分は大灯台まで進んだところでめんどくさくて寄り道しかしなくなってしまったので、今度こそ自分でクリアまでたどり着いたり、できれば闇神やヤズマットなどの強モブ討伐もチャレンジしていきたい。
FF12を一度プレイしたことのある方なら同意してくださると思うのですが、寄り道の選択肢が死ぬほど豊富なので、やろうと思うといくらでもシナリオを放棄できてしまうんですよね……私はずっとダイヤの腕輪を手にセロビ台地でトレジャー荒らしを繰り返していました。あの穏やかな景色とBGMが大好きで何時間も入り浸れる(精霊とかドラゴンとかうろついてるけど)あと虚空から降ってくるゼリー型レアモンスター

一部の台詞新規収録や、インター版のみ収録されていたジョブシステムやパンネロの某ムービー等が楽しみです(無印勢)あとはBGMもバージョンが選べるようで、なんだか今回も寄り道に血道をあげてしまいそうな予感がします。あとガンビットの複数セット化も便利!最高!

***

原稿の定期報告をいつもここでしていたような気がするのでTwitterにも「今もちゃんと作っているよ」という絵を投下したりしたのですが、先日ようやく作画の山場?的なものを超えました。まだ工程はペン入れなのにいつまで時間かけてるんだ。
やっと本格的に「これは完成するな」と自信を持って言えるところまで進んできました。というわけで今後いきなり事故って入院でもしない限りは年内にお届けできるんじゃないかと思っています。年内ってのがまたガバガバな想定だけど、さすがに令和元年の間には完成させたいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。