2019年4月3日水曜日

近況

4月なのに急に寒くなりました。花冷えというやつですね……風邪引きそう。
最近ここをスマホから確認してみてわかったことなのですが、スマホ表示だと驚くほどイラストもとい画像のサムネ表示が荒い……今までPCしか想定してなかった……
絵などはサムネをタップすればきれいなのがポップアップされるみたいでした。あと記事が書き出し辺りまでの一覧表示になってるのも初めて知った。毎回当たり障りなさそうなことばっか書き出しにしてるせいでタイトル以外内容ヒントもないし、カテゴリ選択もどこにあるんだかよくわからないので、スマホ表示めちゃくちゃ見づらかったです。なぜか分からないけど無性に悲し…悲しいは適切な表現なのか?よくわかんなくなってきた。

最近は絵も描けたらその日は元気!てな感じで過ごしています。
なぜか今日はPCまで調子悪い……原稿が完成するまで果たしてもつんだろうか?一応それなりの間隔で作業データはクラウドやUSBに保存はしてるんですけど、クラウドは究極提供者側のサーバがやられたりサービスを打ち切ればそれが最後だし、ローカルメディアはうっかりなくしたり壊れたりしないとも限らないので、なにかと心配です。
あとすごくどうしてもどうしても最近の世間の動きで腹に据えかねることがあってつい愚痴っぽくなったりして、春先だから気疲れが溜まってるのかなとか色々考えたりしました。結構吐き出した後なのですがまだモヤモヤムカムカしていて、いい気分転換が欲しい。おいしいもの食べたい。

絵とか原稿の事で目立ってお知らせできるような動きは残念ながらないのですが、ちょうど保存先の原稿のデータ同期を新しくしたので次に作業が進むまでは何かあっても安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。