2019年4月13日土曜日

絵のちょっとした話

最近はポケモン(HGSS)をちょこちょこ遊ぶことに夢中になっています。きのみプランターのおかげで各地のふかふかのつちを巡回する必要もなくて快適。できればBW世代にもきのみプランターは導入して欲しかった。
あとパラスをなんとなく育てているのですが、進化させると「私は虫を育てていたのか、キノコを育てていたのか……」というジレンマに悩まされるのでまだ進化させないでレベルだけ上げている最中。進化キャンセルっていうよりキノコの乗っ取りを阻止してる気分。
ようやくジムバッジを16個すべて集め終わったので今は再度の殿堂入りやレッド撃破に向けてレベリング&レベリングを重ねています。


うるうるクッキー(白黒ver)
実はリンダちゃんの絵ともども、元はこの白黒塗りがベースになっていて、上からオーバーレイで色を足しています。最近始めた新しいお絵描きの試み。
絵柄のクセでよく直面するのですが、描けば描くほどクッキーの顔が幼くなってしまって軌道修正に悩んでいます。ショタじゃない……ショタじゃないんだけど、どうしてもショタみたいな絵になってしまう……いやキャラとしてショタは好きだけど今求めてるのはそういうことじゃなくて。

原稿があと残ってるフィニッシュのシーンがなかなか進まなくて困ってる……身も蓋もないことを言うと、R-18の本だし半分近くが濡れ場なのですが(尺の都合?)普段二次でやりたいこととかコンセプトがあまりエロに重点を置いてないというか、好きなのはもちろんすごく好きだけど、その実本当に気分が乗ってる時以外はなるべく目に入れたくないなと思うくらいエロが苦手だったりもするわけです(その反面エロ描写がねちっこいのは気分ノリノリ補正がかかってるのと、やるなら徹底的に(?)というポリシーゆえだったり)ねちっこいのも自分ではそういう風に認識しているだけで人から見たらあっさりしてるかもしれない。よくわからん。伝われ!
なので体調が不調続きの今、原稿やろう〜!と思ってファイルを開いた瞬間自分の原稿で余計具合悪くしたりすることもあって、本当に効率が悪いなと思います。なんでそんな本描き始めたのあなた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。