2019年4月5日金曜日

おうさま「の」こども

選抜甲子園が終わったのでなつぞらを楽しみに生活する日々です。
この爺、間違いなくデレる…!と予想されていた草刈正雄氏演ずる泰樹さんでしたが、1週目から早々にデレてました。なっちゃんがんばれ!

最近Twitterで集中的ロック祭り(?)があり、多くのフォロワーがロックされしばらくTLから姿を消していました。私もロックされました。なんでだ(すぐ元に戻った)
普段絵を上げている方はひっかかっていなかったので、ある程度以上つぶやき頻度が高い人が自動化の基準にひっかかってるのだろうということはわかるのですが……どのくらいならひっかかるのかは未だに判然としません。とりあえずその後は再ロックされるような兆候は見られないので、落ち着いたのかな……?


王様に首輪をつけられてしまったみなしごちゃん。毎日何をしてるんでしょうか?
いくら王が自ら拾ってきたからといってお城に仕える者がまったくの無学では恥ずかしいということで、王様のそばにいない時はお勉強をしているらしいですよ。

髪色は決めていないため「とりあえず薄い色」くらいの想定で描いています。なのでまだカラー絵が描けない。
ただ個人的な傾向として、大抵キャラを作る時にお互いに身分差のある場合だと王侯貴族など身分の高い方にブロンドや金茶など明るい髪色をあててるので、いまいち彼の方の髪色が明るいというのがしっくりこなかったりします。
今回は王様がちょっとやさしくない感じの人なので高圧的な感じとか冷たさをカラーリングでも表現してこうってことで、みなしごちゃんの方を対照的に薄い色に設定しています。ちなみに二人とも個人名はまだ決めていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。