2019年4月22日月曜日

初夏の気配

急にすごく暑くなったので布団を何枚かしまったり、飲み物の備蓄を増やしたりしました。いきなり夏になるのはやめてほしい……

以前からポケモンやってる!HGSSたのしい!と言っていたのですが、遊び始めた当初の目的を達成した次第です。記念メモ。


ねんがんの ひかるおまもりを てにいれたぞ!
どうやらXY以降では年々入手条件が緩和されたりそうでもなかったりするみたいですが、まず導入されたこと自体が画期的かもしれません。全国図鑑を制覇できたのはプラチナ以来なので感慨ひとしお。これで色違いも探し放題!惜しむらくは隠し穴に出現するポケモンは非色違い固定ということなのですが、それはいつかXY以降を購入する機会があったらその時に念願叶えることにします。あるいは孵化頑張るか?
せっかくなのでもうちょっとHGSSも満喫していきたいです。まだ三鳥も三聖獣も捕まえてないし、サファリもカスタマイズがまだ途中なので(ナックラーやフカマルを捕まえたい)

あとなんかこんなこともありました。


ちょうど今日(22日)Twitterを始めてから9年目だったようです。嘘だろ?
9年もこんな馬鹿げたことやってたのか……と打ちのめされ半分、9年の間に仲良い人ができたり得難い経験があったりでやっててよかったなあ半分という感じでした。

なんだか色々めまぐるしいので、近頃はあんまり絵も描いてなかったりと微妙に冬眠状態です。好きな物の動きとか、ファン界隈が賑やかだと気力吸い取られる人間なので、再び静かになるか自分で意図的に静かにするまではこっちが静かになってると思います。(ジャンルの動き的にあと数年は賑やかなはずなので多分後者のパターンで復帰する)
嫌いな人がいるとかじゃなくて、単純に人が増えて活発化することが疲れる。普通の人は人が増えるとむしろ嬉しいと思うので、その点だいぶめんどくさい性質をしてるなと思います。FF減らすしかないのかそうなのか?
最近ずっと傍目に見て疲れてるなって思われること間違いなしの状態ですが、多分何かに夢中になってる時のナチュラルハイな時期の方が短くて、本当はこっちの方が素だと自分では思ってるので、何か特別心を動かす出来事とかがなければしばらくはこのままの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。