2019年4月9日火曜日

20190409

お札が刷新されるというニュースにびっくりしてます。メンツの変更よりも全体的なデザインや、額面の表記が漢数字からアラビア数字になるあたりに早く慣れていけたらいいなあと思ってる(まだ流通してないけど)
あとミックスパイの復刻が始まりました!久々にゆっくりとシナリオを読んでますが、やっぱり泣けますね〜〜そしてリリィちゃんがかわいいエリンちゃんもかわいい(以下略)

原稿を除くとだいぶ久しぶりにDQの絵を描いたつい最近でした。
原稿は……後半部がほとんどネームと全然違う構成になりながらもなんとなく荒削りの何かが見えてきつつある感じ。


習作ドラゴンさん。竜王様とは関係ないですが当初は竜王様を描くつもりでした。
ドラゴンとタイトルにつく割にあまりドラゴンの出演がないという、仕方がないのだけれども何か矛盾を感じるのがDQの面白いところ。

なんか最近精神的によろしくないです。持ち直したい〜。美味しいものを山ほど食べたい。甘味も好きだししょっぱいものがあればなお満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。