2021年5月4日火曜日

ひととせ村日記(5月4日)

 最近柳月(りゅうげつ)のお菓子をお取り寄せして「あんバタサン」「トカチック・バスキュ〜」をいただきました。どっちも最高の美味しさでまた食べたいなと思いました。……なんか小学生の作文みたいな感想だな。いや本当に美味しいんですよ!

ちょっと見づらいですが、レアな切り株に遭遇しました。ちょうちょの形かわいい。ただこの位置の木は全部取り除こうと思っていたので、どうしたもんかな……と考え中。まああれですね、いつか銀の斧が入手できたらこの辺一帯を切り株ゾーンにしようと思います。

お部屋でおねむ中のリリアン。大変かわいい。

知らない間に夢の中でマーティーを救っていたらしい。なかなか愉快な悪夢を見てるなあ……ちなみにお礼にバナナをもらいました。過去に手紙につけて送ったことがある気がするんだけど……まあいいか。かわいいので。

ひととせ村もお店がコンビニになったり、靴屋さんができたりと色々充実してきています。クラブ設立の署名が完了したり、この先がどんどん楽しみになって公共事業にも力を入れられそう。


最近また桃鉄で久々に10年トライアルをやってみたのですが、ボンビーが猛威をふるって泣かされました。例えばこれ。

6大都市カードを引いたあとにダビングカードをゲットしたんですが、10年トライアルではダビングカードがターン消費する仕様なのを忘れていてその場でダビングしたところ、ボンビーの瓦割りでダビングした分ごと全部叩き割られたときのスクショです。こんなん泣くわ。

10年トライアル、なかなか根気がいるゲームですけど……マイル交換ショップでもらえる役職がほしいので意地でも頑張ります。まあ最悪どんだけドン底になってもプレイさえすればマイルはもらえますのでね。なんとかするべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。