2021年5月9日日曜日

ひととせ村日記、ほか雑記(5月9日)

 なぜか5月4日の投稿がミスでずっと下書きになっていました。確認不足…!

今日は柳月のお取り寄せお菓子最後のひとつ「酪農みるくバターケーキ」を食べてみました。あっさりと濃厚が同居したやさしいバターの甘みと、食感にアクセントを加える底面のくるみ入りが最高でした。

ところで本日はリリアンのお誕生日。プレゼント包んで持っていったらウキウキしてました。とび森までは住民の好きな服の系統とか決まってるので、何なら喜ぶかなとリサーチするのが楽しいです。


かわいいねリリアン!すずしげなニットを着ているんですが、確かふみたろうからの贈り物だった気がする。でも誕生日会に来てたのはダンベルでした。


最近ようやくロレサマ小説の続きを更新できたのですが、軽く1年以上間が空いてしまって、もう追ってた人みんないなくなったんじゃないかとか思ってます。そもそも追ってる人いるんか?
その辺はまあ置いといて、困ったことにプロットがザハン編までしかできあがっていなくてこっから先はそれこそフィーリングで書くことになってしまいそうです。普段からフィーリングで書いてるやろってのはあるんですけど、さすがにこれだけの長編となるとちゃんと考えて書かないといけないよなと思ったからプロットを用意していたわけで……うーんってところ。まあ頑張ります。

その他、最近よくオークションサイトを眺めるのにハマっていて、値動きを追うのに夢中です。あと競馬も見るだけなんですけどハマってます。去年switchで出たダビスタの新作も気になるけど、血統がどうとか鞍上を誰にするかとかわからんことが多すぎるんでその辺は多分手を出さなさそう。馬券は怖いので買うつもりはないですが、ソダシのぬいぐるみだけはほしかった……うっかり受注生産予約の注文締め切りを忘れていて注文し損ねました。悲しい。また販売してくれ〜!
1個だけ参加してるオークションもあって、今日の夜に終わるのでドキドキしながら画面前で張っています。以前に参加したオクで終了10分ほど前に高値を更新されて、更新のお知らせに気付かぬまま落札されてしまった苦い経験があるので…今回は5分単位でアラームをかけて備えることにしました。ドキドキしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。