2019年3月21日木曜日

春分とロレサマ

春分の日です。FF12/Switch版の予約を済ませました。来月が待ち遠しい…!

まんぷくは今月で終わり、ねほりんぱほりんもシーズン3最終回を済ませ、春からシーズン2本邦初放送の「THIS IS US」はやっぱりBSプレミアムだったため、来年度から何を視聴して生きていくか考えています。とりあえず来週以降の春先は楽しみにしてる選抜甲子園があるので、どこを応援しようか検討中。


1枚絵で描くのは随分久しぶりのトルテとクッキー。まだ未完成。
実は周囲にセリフが入ってたりする……けどこの段階で表示したままだと内容が伝わりきらないのでとりあえず二人だけの状態にしてあります。何を喋ってるのかはお楽しみに!

ここ最近いろいろ思うところがあって、もしかしたら原稿終わらせたらもうこの二人を絵に描かないかもしれない…みたいな心境になってたのですが、なんとなく描いてみたら本当に楽しくて愛おしくてたまらなかったので、多分大丈夫かな〜という気がします。そもそも今はまだ原稿中なので、終わってみてどんな心境になるかまではちょっと予測がつかない。

今までほとんど進捗に触れたことがないですが、pixivで地道に数ヶ月間隔のスローペースで更新を続けてる小説の方も合間に続きを書いてます。こっちは元々軽い気分転換くらいのつもりだったのが、思った以上にどっさり書けたので行けるとこまでいってみようという方針です。
緻密に続けるのが難しくなったら、当初の想定だった冒険中の姿をシーン単位で切り取って書く感じにしてみるつもり。でも実はもうラストシーン書いちゃってるんでどうしようかな…とか…まだどうもしないけど
絵も小説もどちらも作業を進める時はPCに向き合わなくてはいけなくて、体調がしんどいことが多くなかなかそれも捗らないのですが、少しずつ形になってます。それがまた楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。