2019年3月13日水曜日

愚者と刑死者とお医者さん

11日の更新の際に書くのを忘れていたことがあったのですが、別に書くほどのことでもないので書くのをやめました。(?)ざっくり言えばちょうど軽い地震があったのでよりによって今日(3/11)くるか…と思ったりした程度のお話です。ちょっと怖いですね。

アーカルムの十賢者を加入させるためにまずは召喚石の5凸が必須という情報を掴んでからなにくそ〜と思いながらぽちぽちマルチに入りまくったりして、現状ここまで素材が集まりました。


ベスティエフルーツは軽〜くクエストの方を試してみたのですが、地獄を見そうなので素直に輝石交換で補うことにしました。という訳で残る関門はアクイラ・フラグメントのみ。
カメさん1匹につきフラグメント1個、セフィラストーン1個、火のアストラであれば最低1個(土は0〜2個)出るので1探索で1匹でもルビガメが出てくれればその分交換ポイントを大幅に節約できるんですけど……キャンペーン時ですら1日2回制限のコンテンツでこの運ゲー……

どちらにせよ加入のためにはセフィラ玉髄(40000pt)を交換しなければならないので探索で入手できるものは時間をかけてでも地道に集めていった方が効率はいいです。しかし5凸が終われば加入こそできないもののフェイトエピソードを新たに閲覧できるんですよ!!カイムくんとハングドマンの出会い!!見たい!!待ちきれない!!
ところで5000ptの交換アイテムといえば神秘のドロップというイマイチ使いどころのないものがラインナップに並んでるけどあれとフラグメントが同レートなのも腑に落ちない

他にも並行して少しずつ進めていたもの。


ねんがんの ドクターを てにいれたぞ!

EX2ジョブの一種「ドクター」をようやく入手。グランくんの表情がたまりませんね。ジータちゃんの方もとてもかわいらしいのでオススメです。
設置型クリアとかの仕様が面白そうだし、ポーションを作れば作るほど有利になるのでフレッセルくん好きなきくうしとしては冗談抜きで一緒に並べるチャンスがあってすごくウキウキしています。ちなみにファウストの属性変更先は趣味とか諸々考えて土にしました。


おまけ
若干のキャラ考察を含んだカイムくんへの妄言(画像下でもう少しまじめな考察あり)
※フェイトエピソードのネタバレを含みます

 


一般的な人間基準でいえば子供の自我の形成は3〜4歳頃から始まり、他の子供たちなど他者とのぶつかりあいやコミュニケーションを経て社会性を身につけていくので、生後2日で喋り始めたカイムくんはひとりの人間としての個性など人間的な要素を獲得できていないのではないか?という勝手な推測です。
(生まれてすぐ喋ること自体イレギュラーなんだからその時点で自我も目覚めているのでは?という可能性も考えられますが、両親に遺棄された2歳時点では箱から自力で出られないなど体格面が年相応だったので、あくまで知能だけがイレギュラーなのだという想定)

彼の目には自分以外の人間がどれも愚かで欠点だらけの醜い存在に見えていますが、欠点は裏を返せば「個性」でもあり、個性があってこそ人間たりうるものですよね。
大人顔負けの知性を持っていながら、他者の愚かさを許容できないその情緒面は未だに子供のまま、そんな彼がタロットの「愚者」にあたる十賢者のひとりなのはとても印象深い。実年齢がまだ10歳なので情緒面が子供なのは別に普通ですけどね!(お空の世界は包容力ありすぎの6歳ドラフとか9歳ヒューマン巫女とかいるけど)
彼自身、天才でありながらその反面欠点を許せない欠点を持っていたりとタロットにおける「愚者」の正位置・逆位置両面の側面に当てはまるキャラクター性をしているので、加入後にどんなやり取りを見せてくれるのか楽しみで仕方ないです。あと単純にかわいそうな子はかわいい

おまけのおまけ
大コケした旧アーカルム時代から待ってた子がまさかこんな好みのキャラになるとは思わなかったので正直動揺しています。というか十賢者どれも大分やべーやつ揃いなんですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。