2019年3月19日火曜日

.

アカウントをFF全解除して当初の目的(絵だけ上げる)通りに運用するか、それとも鍵かけ冬眠でもするか決めかねているところなのですが、とりあえずの生存報告。

積んでる〜やらなきゃ〜とグダグダ言ってたものの中から、とりあえずポケモンハートゴールドを始めてみることにしました。
軽くチュートリアルを見た後ヒノアラシをパートナーに選んだのですが…この連れ歩きシステムがすごくかわいい。足が短い分よちよち頑張ってついてきてる感じがして、なかなか萌え。
もともとはイッシュの全国図鑑完成にあとゼニガメだけが足りず、殿堂入り(+例の彼との対戦に勝利)後にオーキド博士からもらえるという部分だけ目当てにして(ひどい)購入したのですが、思った以上に楽しめそう。HGSS自体周囲からはリメイクとしての出来も良いという声を聞くので、ジョウト地方を満喫してみようと思っています。あとぼんぐり集めが楽しい。

MHXXもSwitch版が出てることだしそちらにデータ移行しようかな?と思ったのですが、まずだいぶ3DSとジョイコンとで操作感が違うのでどうだろう…スライドパッドの手触りや挙動は3DSの方が好みなのですが、慣れれば快適なものでしょうか。

***

相変わらずフラグメントは出ないわセフィラアストライデアは足りないわで賢者に関しては何も進んでいませんが…他のことはすこ〜しずつ進めました。


やばいお注射ことマッドネスシリンジを制作!
属性はファウストを作る際に素材が余ってて楽だったので土のままです。土はキュアポーションを作れるかな子ちゃんやジャスミン(ジャスミンはLB振り必須ですが)を擁するので、相手を選べばかなり編成で遊べるんじゃないかなと期待。
素材が潤沢だったらフレッセルくんのいる火か、あるいは光闇あたりでも面白そうだなと思ったのですが、ひとまず満足しています。
他にもシュヴァ剣を増やしたり、キャラのレベル上げをしたり、地味だけどなんとなく楽しい。

***

序文でのアカウントの処遇、前者だとこれまでのつながりが切れてしまうのがネックで方策としてはイマイチかと思ったりもしています。本当に問題なのはつながりが切れること自体よりもつながりが切れることでDM等の連絡手段が使いづらくなることなのですが……(DM開放もDM連絡のために新規に行う相互フォローもどちらも嫌いなのでできればやりたくない)(そもそもそういう仕様上の縛りがあるDMで重要連絡すること自体あんまり以下略)(きりがないので割愛)
連絡・交流用アカウントを作ればいいじゃないとも思うのですが、人集めて自分が何か企画をしているとかならともかく単に運用見直したいだけでそこまでする必要あるのか…
後者は純粋にやる意味を感じない的なニュアンスで微妙です。今も数日に1件くらいしか動きがないのに改めて冬眠しても大して変わらないですね。悩む。

近頃TLに上げていた創作こあくまちゃん、いずれ枚数がまとまったらpixivに投下したいです。
あわよくばこの子の本が何か作れたらな、と思ったり。うちのこカラーイラスト本でもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。