2021年9月1日水曜日

ウマ娘日記(9/1)

 9月になりました。新しい月も心機一転……といった矢先に種牡馬ドゥラメンテの訃報が飛び込んできて落ち込んでいます。9歳は若すぎる。でも嘆いてももう彼は戻ってこないので、今は自分の生活をこつこつやっていくしかないなと思っています……悲しい。

気持ち切り替えて別の話ですが、この間書いてた英語化管理画面の件、一度ログアウトして再度入り直したら元に戻りました。なんだったんだろう。


やっとこさブライアンのサポカ完凸が終わりました!!!これで栄養補給や好位追走をLv4ヒントでもらえる……(もらえるとは言ってない)

近所で見かけたかわいいお花。多分ニチニチソウだと思います。

前々からちょくちょく花の写真は上げてましたがわりと花は好きなので、今度図鑑でも眺めようかな。そういえば私の最推しのエアグルーヴも花が好きでしたね。彼女の方が好きレベルは高いな。自分でも育てるし、押し花を作ったりもするし花言葉もしっかり把握している。趣味にも真剣な姿勢ほんと尊敬できる……

そんな女帝愛の毎日ですが、本日ついにやりました。

エアグルーヴのファン数を5000万人稼ぐことで手にはいる称号「エアグルーヴ専属」です!

1億人で手にはいる「エアグルーヴ名手」も目指したいところではありますが…女帝ばかり育てる毎日に多少疲れを覚えているのも事実だし、チケットのためにアオハル杯にも慣れていきたいところなので今日からちまちまと他の子も育てていこうと思います。ただもう女帝育成に慣れきってて女帝じゃないと感覚つかめないんだよな……

ちなみに専属称号とるまでの長い女帝育成周回で青3因子が出てくれたのは才能開花前に1回、開花(勝負服解禁)後に1回だけでした。どんだけデレないのよ。その代わり出てきた因子は結構優秀です。ツンデレかな?


今プロフにも設定しているスタミナ9女帝のステータスと育成情報。こんな貧弱なサポカでもここまでいけるんだなって実感します……育成が上振れたのと同時に出てくれたのが一番嬉しかったですね。毎日結構いろんな方に使ってもらえているので女帝好きとして嬉しい。

あとはテイオーのピースがたまっていたので、女神像で足りない分をちょっと交換して才能開花しました。究極無敵のテイオーステップ!

かわいいですよねテイオー。今のところ星3でピースがそこそこたまっているのはあと会長とオグリなんですが、それぞれもう一度くらいガチャでかぶってくれたらすぐ星4になるんですよね…持ってない子がいっぱいいる中でかぶられるのは悲しいんですが、ピースで強くできると考えたらまあ悪いものでもないかなという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。