2021年9月23日木曜日

秋分の日

数日暑さがぶりかえしたりなどもありましたが、往時よりずっと涼しくなりました。

最近何時に寝ても(午前3時とかでも……)5時半とか6時頃に目が覚めるサイクルが確立されるようになりました。主治医に相談したら体内時計が定まってきたからだと言っていたので、そういうことなんでしょうね。ただ睡眠時間そのものはあまり足りていないので昼寝が増えてしまうのですが……早寝しないとね。

今回のお花。コスモスです!咲き乱れてますね。秋桜と書いてコスモスと読むくらいには秋の花って感じですよね。

こちらはコスモスの群れにまぎれて咲いてたバラを一緒に撮ったもの。なかなか両方が綺麗に写る角度がなくてうろちょろしてしまいました。華やかでいい一枚だと思いません?まあ自画自賛ってやつなんですけども……

いつも花の写真は病院の行き帰りに撮ってるんですが、それで思い出したのが昨日飛び込んできたニュース、九州産馬ヨカヨカの悲報です。まさかこのタイミングで骨折だなんて……現状予後不良とはなってないようですが、まだこれから療養があるわけで、それがうまくいって無事繁殖入りできることを祈るしかないです。こんな悲しいことない。サトノレイナスもトモ骨折で秋全休だし……クラシック世代大丈夫でしょうか。なるべく一頭でも元気でいてほしい……それはそれとして、スプリンターズステークスを楽しみに待ちます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。