2021年9月15日水曜日

ヴァルゴ杯に向けて

 ハーフアニバーサリーの期間もあと15日程度ですね。言ってこれ以上何かあるわけではないので、月末以降のゲーム調整とか10月予定の第5章を待つくらいしか楽しみがないのですが……5章の主人公誰になるんでしょう?私はぜひエアグルーヴにと思ってはいるんですが、エアグルーヴは6章で5章はマヤノトップガンという予想がわりと立てられてるんですよね。まあ誰でもいいっちゃいいんですけども!

秋も深まりそろそろヴァルゴ杯も近づいてきました。私の手持ちウマ娘では中距離はそれなりに走らせられてもマイルとなるとなんかこう決め手に欠ける感じがして悩ましいんですよね……それはそれとして絶対に女帝は入れるんですけどね。長距離が来ない限りは多分女帝入れると思います。

そんなこんなで、現状これでいいかな?と作ってみたオープン用の編成がこちら。



先行女帝とマイル改造追い込みゴルシと残り一枠の対象選定に困ってとりあえず作ってみたバクシン。集中力がちょくちょく発動しなくて地固め要件を満たしてくれないので、前回のレオ杯で作ったマイルS(偶然)ネイチャに差し替えようかちょっと考えています……ただささやきが腐ってしまいますが……

今回から試走の回数をちゃんとメモするようにしたのですが、決勝想定で50戦して結果は4勝。ゴルシが3勝と女帝が1勝で、前回よりも勝ち上がり率は良さそうです。前回はルムマでボコボコだったんですがあれでもレオ杯シルバーがとれたので、まあ今回もブロンズはいけるんじゃないかとかほんのり考えたりしているところ……
バクシンがいわゆる蓋?になるでもなく出遅れたりでなかなかうまく動いてくれないのもネイチャに差し替えようか迷っている原因であります。難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。