2019年11月23日土曜日

あんてクエスト

最近のデータうっかり巻き戻しでSFC版へのモチベが挫けそうになったところで、そういえばFC版に手をつけたことがないなあと思い、やってみました。(厳密にはWii版)


こ、この名前は……
どちらにしても見た目が変わらないので、個人的好みの理由でふりすくは女の子に設定しました。「すしねき」は「アンダイン」のままだと「あんた゛」までしか入らないゆえの苦肉の策です、申し訳ない。あと後々町を作ってもらう商人は「めたとん」にしました。
ひらがなネームしか使えないので、何か和名のキャラを作りたいなとあれこれ考えて、結局いい名前が思いつかなかった結果のこれ。楽しければいいんです。


Spear of  Justiceなんでもないです
早速プレイして思ったのが、確かに難易度高め、というよりSFCの方が仲間達がかなり強い。あとあっちは袋が使えるし。遊び人入れてるせいだろとか言わないでください。サンズはよくサボってるので適任だと思って……
シャンパーニもノアニールも、目指せる場所はどこもきつそう。ロマリア到達後はなんとなくアッサラームへ、次いでイシスへブクマ特攻をかけました。意外といけるもんだ。その後はロマリアでこうもりおとこからせいなるナイフを狙って、レベル上げと金策を並行。ギリギリの戦いって楽しい。バハラタ周辺がなぜか一番しんどく感じました。


てなわけでドン!とりえるをどう転職させるか決まるまで、さとりのしょは預かり所に入ってもらいますよ。計画では魔法使いになってもらおうと思ってるので、引き出すことはないかもしれない。
すでに冒険は船を手に入れたところまで進みましたが、そうなるとどっから攻略するか迷い放題ですね。まずさいごのかぎは入手しました。レベル上げは……やっぱりガルナの塔が安心かな。



おまけ


くろこしょうのこの演出すき。なんて贅沢な!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。