2019年11月19日火曜日

特大やらかしの回

久々にWii版DQ遊びました。


一周目の分はなんとなくレベリングだけして終わったんですけど、もうしんりゅうからエッチなほんをもらう以外このデータではやることないね!
そんなわけでじゃあ二周目……といく前に、なんとなく中断セーブしてあったものを確認しようと起動したんですが、これが最大のポカミス
二周目の前回のプレイ日記の時点では転職したりと中盤のそれなりの進捗だったんですが、中断セーブはピラミッド攻略前のすごろく場手前。で、中断セーブの仕様はその際の冒険の書の状態を保存するので、冒険の書が先に進んでいても中断セーブから起動すると中断した時点に巻き戻る、と…………つまりはそういうことでした。ちゃんと説明書にも書いてあるし読んだのに前過ぎて忘れてた。
もうアホ……地味にショックです。過去のプレイ日記見てそれに近い状態にしていくつもりではあるけど、あなほり稼ぎまたするのはちょっとアレかな。
上の画像でぞっくんがレベル72になってますが、上記の文章を書いた後に再び起動したら冒険の書1もレベル53くらいまで巻き戻ってました。あああああ!!
今後中断セーブ使うのやめた方がいいまである……?


こちらはDQ2の方。ベラヌールでセーブしてたんですけど、宿の兵士のセリフが変化していないので多分宿には泊まってないっぽい。泊まるとサマルが寝込んでしまうのでね……
そろそろいけそうかなとあくましんかんに挑んでいかずちの杖をゲット、勢いのままテパにもいくぞーと思ったらご覧の有り様です。上陸前でも岸から乗り込みエンカしてくるの怖い!くさったしたいの隣に並んでたのはくびかりぞくでした。速攻でプリンを葬られてくじけたので、とりあえず進行はいかずちの杖だけで終了。

ところでTwitterというか絵垢を完全に留守にして久しいですが、件の本がついに発送されまして、めちゃくちゃ気分が盛り上がってるので、さくっと復帰できそうな予感がします。浮上してないから分からんけども、何かしら通知溜まってる気がする……ちなみに本が届くのは明日です。どんな仕上がりになってるか楽しみ。
ここでもしばしばSNSやだよーっていう嘆きを書きまくってきてるので、自分でもまたかという意識はあるんですけどね……多分SNSそのものと縁切ることになるのは相当先の未来だと思う(利便性の問題)から、他のことに意識向けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。