2019年12月1日日曜日

近況

12月になりました。


コットンキャンディです!!
11月中に食べられてよかった〜と思ってたら、12月のシーズンフレーバーの欄にも残ってたので今年中にあと一回は食べられそうです。せっかく届いたバースデークーポン使いたいしね。でもこの時期にアイス…と思う冬生まれのちょっとした哀愁。こたつで食べればいいんです。

最近どうしても不思議のダンジョンがやりたくて、手持ちのハードで遊べるもので評判が良さそうなやつを色々検索したりしてました。その合間に始めたのがこれ。


どこか懐かしいローグライクApp「1Bit-Rogue」です。これは初クリア時の画面。
お手隙にさくっと遊べる気軽さとピコピコ感が気に入ってます。3bitモードを購入すると画面に色がついて雰囲気が変わるよ!(メインの用途は広告非表示かと思いますが)
ソードマン、ウィザード、クレリック、レンジャー、ニンジャの5職(初期解放はソードマンのみ)から自由に選んで攻略、攻略状況は職業ごとに個別に記録されます。ニンジャは便利だけどだいぶクセがあるのでレベリングが必須かも?
肝心の不思議のダンジョンの方はシレン5あたりが面白そうだなと思っているところ。不思議のダンジョンはトルネコとヤンガス、ポケダン空は結構遊んでたけどシレンシリーズには触れてないのでちょうどいい機会かな?
ゲーム関連だとポケモンソードもほしいなあと……ユキハミ/モスノウがかわいすぎる。お蚕モチーフに弱いんです。大好きなバチュルやヒトモシも続投してますしね……

絵は色々描きたいな〜というものがありつつ、なかなか画面前に座れる状態じゃなくて塩をされたナメクジみたくなっちゃってますが、その分手書きでできるラフ作業とかやってます。コピックの練習もやりたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。