2019年11月9日土曜日

20191109

なんか風邪気味っぽくて頭が痛いのですが、防寒しくじったかな。こたつをそろそろ出したいです。あと別件ながら眼鏡の度が合わなくなりつつあるような気がするので、やることは山積み。

ついに!届き!ました!


これが何かって、マテリアル・パズル3.5巻です。ようやく手元に……ちゃんとお問い合わせしてよかった。編集部の方、ありがとうございます。
TLで検索したら応募した皆さんこの形の封筒で届いてたので、まちがいないでしょう。もちろん開封して中身は確認したんですが、まだ読んでいないので感想等はふせったーなどでそのうちしたいなと思ってます。すでに届いた方の感想も読めてないので、タグ検索で遡って読んでみたいな。読む前にしっかり手を洗って、一礼しましょうね。

缶バッジ以降も土塚先生が何かしらの読者サービスを行う気満々なのが嬉しいですね。十年くらい待ってたので、連載再開してくれただけで十分報いてもらった気持ちですが、本当に読者を大事にしてくれてるんだなあと感じます。
書き下ろし漫画冊子って、プロの漫画家の先生なので多少事情は違うのかなとも思うけど、これが同人だったらサークルが読者のためだけに1冊描いてくれました!って感じになりますよね?もう土塚先生に足向けて寝られないです。先生のいる方角どっちだ。東か。

最近の特記事項はそんな感じで、あとは特に代わり映えがしないです。
なので最近のニャンターでも。


燼滅刃Lv3でのリザルトです。なんかかっこいい。
すでに作っていたカシオール(片手)とヘルダイト(操虫棍)の他にもう数種作りたい武器があったので適当にチケットの足りないレベルを周回したんですが、二頭同時はやっぱり横槍が面倒ですね。G級二つ名だと横槍担当が別の二つ名になったりするので、まだ十分マシな部類

オンラインではうまい人に出会いにくいなどの理由であまりニャンターの評判がよくない(らしい)ので、練習のために時々はハンターでも狩りをしてますが、防具合成に一度凝り始めるとだめですねこれは。沼です。


こんな感じのおしゃれ見た目にしてみたり。頭から順にキリンR、ブナハ、キリン(無印)、ブナハ、EXザザミです。ふともも!中身はGXミラルーツとハイメタXの混合装備で、青電主を想定して安全重視でいけそうなスキルを組んでます。雷耐性、大事。
武器は後々レギオス棍に持ち替えました。猟虫の種類は特に決めてないけど、超会心を組み込んでいるので会心の上がるオオシナト系統でいいかな。

ついでの報告ですが連載?と言っていいのか、ロレサマ小説の進行が若干ぐだってます。申し訳ない。
次話はすぐ投稿できるな!くらいのつもりで話数を区切ったら、めちゃくちゃ時間がかかってます。濡れ場の方がむしろ色々難しいって本作った時に学んでないなこれは?人によりけりですけど、自分は濡れ場のが色々技術的に描写するのが難しい、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。