2019年11月13日水曜日

買い物

いろいろしんどいことなど重なって、情緒にきてます。
というのはさて置いて、最近用事で遠出したので久しぶりのお買い物に行ってきました。
買い物中ずっと増税……とか色々思って値段計算とかしてたのですが、5→8の頃に比べると計算しやすいのと増加幅が小さくて、割と楽ですね。一番楽なのは消費税がそもそもないことなんですけどね!
今回も紙をたくさん買ったり、コピックを一本増やしたりしました。今回はYR01(peach puff)を新たにお迎えして、いよいよ所持数が75本に。


壮観!
昔一本なくしてて集め始めてからの本数の合計は76本だったり、非常によく使うY13(lemon yellow)の減りが激しくて2本目を持ってるので、種類は74だったりちょっと増減があります。初期に買ったものはかわいい〜!って勢いだけで買って、全然使ってない色がいくつかあるのが反省点。
紙の方はしましまエンボスの入ったミューズコットン(ミューズラフィーネのパール加工を入れない状態のもの)を24色!単価が安いからと毎回色別で大量に買ってしまうので包んでくれる店員さんに申し訳ない気持ち……あと金銀大礼紙というキラキラしたやつも一枚買いました。眺めるだけで気分が落ち着く。

その紙や最近描いてたハガキサイズのアナログ絵の収納用にクリアブックも二つ買ったんですが、あの手のアイテムは背幅が気になりますね。なのでコクヨのNOViTA(ノビータ)愛用してます。安いのなら他にも色々ありそうだけど、あとで背が邪魔だなーとか困りたくない。
透明表紙のバージョンと不透明バージョンの二種類あって、透明表紙の方を数冊持ってます。カラーリングが鮮やかでかわいい。不透明バージョンの方はポケット上部に出し入れしやすい凹みがあり、複数枚収納を前提にした中紙が入っていてなにも入れてない状態でも重量感がすごい。こっちも便利そうなので60ポケットのものが一冊ほしい……

前回ぐだってるよ〜と言ってたロレサマ小説は無事更新できました。本当はもう少しペース早い想定だったのでびっくりしてますが、元からそんな筆早くはなかったなと思い返して納得のような、そうでもないような。
(毎話そうだけど)告知ツイートがあっさり流れてしまってしょげてます。何回も同じ内容の宣伝をするのは苦手で嫌いでツイート履歴がそんなだと気が滅入るのでやりたくないんだけど、このまま流した状態なのも嫌でどうしたもんかな……と考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。