2019年11月16日土曜日

20191116

ポケモン剣盾の発売でみんな賑やか。
知り合いを見てると、もうエンディングまで進んで厳選してる人と、発売前からニュースアカウントやアフィサイトを積極的にブロック&ネット断ちを敢行して情報を遠ざけ、新鮮な気持ちでゆったりプレイしてる人とでかなり両極端。
最近のゲームってなんでも事前にどしどし情報を公開しがちなので、目新しさを大事にしたいならネット断ちくらいしないと情報の遮断は難しいんですよね。ネットを断ってもテレビCMとかで不意打ちされてないかが他人事ながら心配。

自分は相変わらずMHXXのやり込みを進めてます。
未挑戦だった二つ名のうち、紫毒姫と宝纏のLV10のクリアを終えて勲章の空白が少しずつ埋まってきました。岩穿や金雷公、あとXXの新規追加組はどれもほぼ初見なので練習しないとな〜と思ってる。天眼だけは野良の方の超特殊にちょっと便乗させてもらったけど。
アクションはそんなに得意ではないし、プレイしたいけど狩りって気分じゃないなーって時はのんびり足りない素材の採取(特に釣りとか)に行ったり、お守り掘ったりしています。流行りのブラキ炭鉱じゃなくてたんほれとかそっちの方。

気に入った武器は使わなくても作ってしまうので、本当に使う武器を作るって時に思わぬ素材が足りないってことがしばしばあります。特に使用回数0なのについ笛をたくさん作ってしまう。素材も紅玉とか天鱗より部位破壊系の素材が足りないってことが地味に多い。
いずれ今のメイン武器種に飽きを感じた時に(そうそう飽きないとは思ってるけど)すぐ遊べるようにしておきたいのです。防具も同じような法則で剣士なのにガンナー版も作ってたりで真鎧玉が……



ちょっと前のリザルト。捕獲しようとして罠にかけたらオトモの文字通り横槍でそのままトドメになってしまって、なんともいえない気持ちに。
すごいバッチリ決まってるのがまたじわじわ来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。